98

11/7 第4回NINJACUP ぷよぷよeスポーツ大会結果

by
nobutanitakuya
nobutanitakuya
朝起きたら、雨。
足元が悪い中、遠方から受付よりも早い時間にみなさまお集まりいただきました。
ありがとうございます。

【大会参加者】
小学生の部:2名
一般の部:17名

大会は小学生の部、一般の部予選、一般の部決勝トーナメントの順で行われました。

小学生の部は、勇人選手が優勝!
Tomotsugu選手は惜しくも準優勝でした。



試合は、Tomotsugu選手が連勝で1セットとり、そのまま2セット目も1本とって押し切るかと思いきや、
そこからあったまってきたのか、勇人選手が一気に4本連取で逆転優勝でした。

続いて、一般の部予選。
リーグ戦を6名、6名、5名の3グループに分けて実施。
3名ずつ9名が決勝トーナメントへ進出。
半分が決勝トーナメントへ進めるというところで、予想していた同率順位が発生。
時間もあったので、みつどもえ戦をやりましたが、まさかのオール1-1(笑)。
そこは本数の勝敗数で決めさせていただきました。


決勝トーナメントは、最終セットまでもつれる試合が多く盛り上がりました。





決勝は、Kamestry選手対とりぱん選手。
最後の最後までもつれた試合展開でしたが、とりぱん選手が見事優勝しました。



おめでとうございます!

また、地元のケーブルテレビの番組「eスポMANIA」でおなじみの、かのりんこと加野文華さんも大会に参加して盛り上げてくれました。
終わった時のやり切った感すごかったですけど(笑)
 



今日は楽しかったなーと思っていただけたら幸いです。
次も継続しておこなっていきますので、またご参加おまちしてます。



へこきまんじゅうとかたやき、おいしいよ!
(参加賞でご協力いただきました。たまきやさん、大屋戸菓子かたやき店さんありがとうございます!)


 
作成日時:2020/11/07 19:34
コメント
非公開のコメント欄です。
シェア