715

「本田翼ぷよぷよでプロeスポーツプレイヤーに勝利」の記事でもこう激怒

by
ゆーふぉ
ゆーふぉ
「本田翼ぷよぷよでプロeスポーツプレイヤーに勝利」の記事でもこう激怒
2020/11/07日本テレビ”世界一受けたい授業”内でeスポーツ特集が行われた。



このことについてもこう氏はラインニュース(サンケイスポーツ)の見出しで
「本田翼「ことし一番うれしい!」プロeスポーツプレーヤーに勝利」
に対して自身の意見を述べた。(リンク先はその記事)



以下ラインニュース(サンケイスポーツ)原文ママ

”女優、本田翼(28)が7日放送の日本テレビ系「世界一受けたい授業 2時間SP」(後7・0)に出演。プロeスポーツプレーヤーとの対戦で勝利し「ことし一番うれしい」と喜んだ。

 ゲーム好きとして知られ、ゲーム実況を配信するYouTubeチャンネルは登録者数217万人、ゲーム実況のイベントを開催すれば1万7000人が来場とゲーマーたちからも人気を博している本田。この日はプロeスポーツプレーヤー、Gemo(ゲモ)とともに“先生”として登場し、eスポーツについて授業を行なった。

 体験授業としてパズルゲーム「ぷよぷよ」でのトーナメントを開催。“1回戦”ではお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの有田哲平(49)に圧勝。“決勝”ではGemoと対戦し、激闘の末に勝利すると跳び上がってガッツポーズ。「ことし一番うれしいです!」と破顔し、Gemoも「僕なんかじゃ敵わないです」と本田の腕前をたたえた。”

もこう氏はこの見出しが「ぷよぷよのプロが本田翼に負けた」と誤解を招く。本当のぷよぷよのプロ(JeSU公認ライセンス所持者)はもっと怒ってもいい。なんでシャドウバースのプロにぷよぷよをやらせて...ぷよぷよのプロを呼ぶべき。といった感じで動画内で怒りのコメントを述べた。
更新日時:2020/11/10 17:52
(作成日時:2020/11/08 20:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア