451

ゆる募  レートとの向き合い方

by
タロイモ
タロイモ
新しいことを始めてはレートを色んなぷよらーに献上している足長タロイモです。

レート戦って気軽に対戦よりも人が多いので、さっさと試合したい時に利用させてもらってます。
色んなレベル帯のぷよらーと対戦出来るのも楽しいので、
ビキる部分はあるかもしれませんがみんなもやろうぜという気持ちはあります。

でもやっぱりしんどいよねーと思う所はあるのでつらつらとそういった所を文章にしました。

足長おじさんをする分には別にいいのですが、試合が終わった直後に数字を突きつけてくるのはやめて欲しいかなと思います。(レート的に)格下に負けやがってとかそんな圧力を感じてしまいます。特に2000前半のプレイヤーでは凄い下がるのでなんかもう、うん…。となりあまり楽しめません。
気にしないようにしてはいますが、画面にデカデカと数字を出されるのでどうしても気になります。
最終のレート変化はこれ!で潜る前と後のレートを見せてくれたらそれで満足できそうです。
あとあれですよ!謎の降格戦with格上とかあれもう煽ってんのかよと言わんばかりな実力差でな、降格したときの音もイライラを助長するのに一役買ってると思います。無音で、すっと終わってくれたらどれほど良かったでしょう。未だにあの音に怯えています。


恐らくはレートの数字を突きつけてくるタイミングては
「うっせバァカ!」
くらいの強気で丁度良いのかもしれません。
これで平穏無事にレート戦が出来ると良いですね。


レートとはどんな向き合い方をしているのか
良ければお聞かせ下さい
作成日時:2020/11/10 22:44
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
タロイモ
タロイモ
2020年11月11日 12時46分

きーらいすさん
コメントありがとうございます。
レート戦ってテンポ良く「はい次!はい次!」と出来てついつい長くやってしまうので時間で区切って見ようと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア