719

1/11に予定していた飛車ぷよ(オフライン大会)中止のお知らせ

by
飛車ちゅう
プロ
プロ
飛車ちゅう
先日の第4回飛車ぷよオンラインにて告知しておりました、
Buzz esports 上野 での飛車ぷよですが、
東京都の感染状況並びに都知事の記者会見より、中止する判断をいたしました。
楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、ご了承ください。

参考URL
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2020/12/14.html
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

代わりに、1/11に飛車ぷよオンライン(switch版)を開催いたします。
お時間ある方は、是非ご参加いただけたらと思います。
https://puyo-camp.jp/events/9525





以下駄文。

・飛車ぷよの中止判断と自分の気持ち
告知時から、東京都の自粛要請もしくはそれに準ずる状況であれば開催はしないという判断基準を持っていました。そして、12/12の告知からわずか2日で、営業時間短縮要請とGotoの中止が延長され、さらには医療体制・感染状況が4段階中最高になりました。
自分で用意した理屈に従うのみなので、判断としてブレることは無かったのですが、気持ち的にはオフ大会をやりたかった気持ちと、計画したことが即頓挫してしまったことに対する虚無感に苛まれてました。正直ここ数日睡眠と体調が狂ってました。
シェアハウスの同居人、親、ぷよぷよの関係者等、様々な人に相談(というか半分愚痴でしたね。話を聞いてくれた方々ありがとうございます。)して、気持ち的にもある程度整理はつきましたが、オフ大会をやりたい気持ちは変わっておりません。
感染状況が落ち着いたら、すぐにでも開催したいと考えておりますので、その際は是非参加並びに応援いただけたらと思います。

・比較的穏やかな地域ではオフ大会をやってほしい
地方のぷよらー関係の方々に個人的にお願いしたいのですが、
オフ大会やイベントの開催・参加を是非してほしいと思っています。(感染対策等、前提条件は諸々ありますが。)
自分で開催しておいて言うのもどうかと思いますが、正直、オンライン大会だけじゃ飽きます。私見ではありますが、オフ大会の盛り上がりこそ鬱屈とした雰囲気を晴らすものがあると考えております。
地方のイベンターの方、よろしくお願いします。

・オンラインのイベントを盛り上げるにはどうしたらいいやら
9月に飛車ぷよオンラインを始めてからずっと悩んでおります。大会だけではどうしてもマンネリ感がありますので、大会+イベントという形でやるのが面白いんだろうなぁとは思っているんですが。
あとはオフ大会の盛り上がり要素の一つである、プレイヤー間での交流というのが、オフでは難しいのも悩みどころです。
何か良いアイデアがあれば、ここのコメントとかツイッターとかで提案いただけるとうれしいです。
作成日時:2020/12/22 16:31
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア