373

超一流ぷよマナー講師によるぷよマナー講座

by
shokutama
shokutama
皆さんこんにちは。わたくし超一流SSS級マナー講師、食魂と申しますの。
本日は、皆様に正しいぷよぷよマナーをお教えいたしますわ。
しっかりと学んで清いぷよぷよライフを送っていただきたく存じますの。

①負けが確定しても諦めない

ぷよぷよは何が起こるかわからないゲームですわ。最後まであきらめずに、高速で、そりゃもうものすごく高速でぷよを回転させ時間を稼ぐのですわ!
左右に高速移動させるのもいとをかし、ですわ!

②美しく確定発火

やはりぷよぷよは何が起こるかわからないゲームでして、勝ったと思っても油断なされるのはおまぬけさんのすることですわよ。ダメ押しは当然の選択肢、負け犬が文句を言うかもしれませんが、勝者こそ正義なのですわ!

③困ったら速攻

ぷよぷよをやっているとどうしてもレート差マッチングというのは起きてしまうのですわ!まともにやったら勝負になりませんことよ

そんなときは速攻!
相手が対応できようが速攻!!
狂ったように速攻!!!


ですわ。
勝てばいいのでしてよ、勝てば!

④負けたら速攻ブラックリスト

あなた様を負かす相手は、あなた様から勝利を奪い取る泥棒猫ですわ!!!そんな相手など二度とマッチングしないようにするのが安定ですわ!!!SNSで悪口を言うのもよいですわよ!!!




いかがでして?
以上のことをしないようにすればOKですわよ!
皆様のぷよぷよライフが明るいことをお祈りいたしてよ、オーホッホッホッ!!!!
作成日時:2021/01/08 15:09
コメント( 2 )
white fatalis
white fatalis
1月18日 23時51分

1は時たま逆転できる場合もありますね、対応と相手の追い討ち技術によりますが
2はまぁ副砲として..(死体蹴りという言われ方もしますが..)
3はどうなんでしょうね..困る以前に戦法な気がしますし、相手の凝視云々に関わるので、向こうは自身のスキル技術を棚に上げておいて反論言ってくるかもしれませんね..(困るなら速攻というが、乱用すると敗北の道を辿るかも)
あまりにしつこい、粘着されてるなら4を執行してもよさそうですが、対策にはならないでしょうね。垢を変えられたらすり抜けますし..他サイトに嫉妬として晒されるかもしれません、まぁトラブルになりうる行為かな(周囲からは別の意見だろうが)

shokutama
shokutama
1月19日 1時20分

3に関してだけコメントを。
通常通りに戦えるプレイヤーなら困ったら、勝てなかったら速攻しまくるという選択肢は浮かばないはずなので(それをしたところで何か意味があるわけではないのは重々承知だと思います)、結局これをするプレイヤーというのはそこまでうまくないプレイヤーに限定されます。レート差マッチの場合、真面目に組むより勝ちやすいはずですし。でそれをされる側ってあまり面白くないんですよね一方的に負けるとレート損失というリスクを負わさせられるので。
そういった意味でアンチマナー的なことと捉えています

コメントするにはログインが必要です
シェア