1492

(第一回)99世代リーグ

by
まーがる
まーがる
(第一回)99世代リーグやります。
OTさんの99世代交流discordサーバーから参加できます。(交流用がメインなのでリーグに参加しない99世代の方もどうぞ)
https://discord.gg/XbxaYhkMXz

(第1回)99世代リーグ概要

○日程
2021年2月頭(参加状況を見て決定)~3月(試合数により前後します)

○機種
Nintendo switch版「ぷよぷよeスポーツ」

○参加資格
・99世代であること。(1999/4/1~2000/3/31生まれ)
・特に確認はしませんので良識にお任せします。

○エントリー
・discordにて行います。指定のチャンネルで以下の情報を送信してください。
プレイヤー名:
switch名:
twitterID(discord以外の連絡先):
switchのレート(だいたいでOKです)
-最高: 
-平均(あるいは自分の実力に近そうなもの):
その他備考:

・エントリー締め切りは試合開始日の前々日いっぱいまでとします。

○試合形式
・参加状況次第ですが、あらかじめレート等を用いてレベル分けをした後、リーグ戦を行います。予選や入れ替え戦といった試合も行う可能性があります。
・おおよそ5人程度のリーグを想定しています。
・試合数は5~8試合程度を想定しています。
・本数は15,20,30本先取を想定しています。
・エントリー締め切り後決定します。

○進行
・まーがる(@mah_gullpuyo)が運営を行います。
・基本的にdiscord上で行います。
・試合消化の流れは以下の通りです。

①対戦カード確定
・運営からその週の対戦カードを発表します。(基本的には予め全て決まっています。)

②日程調整
・対戦相手と日程調整を行ってください。
・対戦カード確定から3日以内に行うようにしてください。

③日程報告
・日程が決まり次第、対戦表の上の方が運営に日程を報告してください。

④対戦
・決められた時間になったら対戦相手とコンタクトを取り対戦を行ってください。
・部屋立ては対戦表の上の方が行うといいと思います。
・パスワードは特に指定しません。

⑤結果報告
・勝者は運営に結果を報告し、敗者はそのメッセージにリアクションをつけることで承認を行ってください。

①に戻り以降繰り返します。

【その他試合進行について補足】
・基本的に上のことはdiscordで行うようにしてください。twitterの方がいいという人もいるみたいなので、対戦相手との連絡等はtwitterで取ってもらっても構いません(ただdiscord上で行ってもらった方が運営としては順調に日程決め等が行われていることがわかるので助かります)。ただし、日程報告と結果報告は必ずdiscordで行うようにしてください。

・対戦カード発表後3日以内に日程が決まらないからといって不戦敗等の処置を行うつもりはありません。あくまで目安ですので日程報告がされていない場合は催促をします。

・対戦相手と連絡がつかない、連絡が遅いといった場合はtwitter等の別の連絡手段で連絡を試みてください。運営もなるべく連絡するようにします。

・日程報告後の変更は認めます。

・両者の予定により試合の期間内に試合が難しいといった場合も考えられると思うので、その場合は試合順を変更したり期間を延長するなど柔軟に対応していきます。

・あまりにも連絡がつかない、試合を行う意志がないと判断された場合は不戦敗、あるいはリーグから除外するといった措置をとる場合があります。

・がっちりした大会というよりは交流目的のリーグといった面が大きいので(もちろん試合はがっちりやってもらいたいですが)、なるべく試合をしてほしいというのが基本的ポリシーになります。なので運営としても柔軟な対応をとりたいと考えていますし、参加者の皆さんもそれに協力して頂けると幸いです。


○その他
・回線等の問題により試合が続行できないとなった場合は、それまでの本数を引き継いで仕切り直して構いません(試合途中の場合は原則ノーカウントとするが、勝敗が明らかな場合は双方の合意があれば本数にカウントしてもよい)。

・配信はなるべくして頂けると助かります(観戦配信含む)。その際はタイトルに「99世代リーグ」と記載したり、twitterでの告知を行って頂くなど、認知度を上げれるようご協力頂けると助かります。

・試合の配信については参加時点で許可したと見なしますのでご理解ください。

・色々長々と書いていますが基本的にはゆるくやっていきたいと思っています。
作成日時:2021/01/25 21:52
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア