130

eスポーツキャラバン vol. 3

by
RSS
RSS
eスポーツキャラバンも三回目!
今回は2月23日に、社会福祉法人 大樹会さんで行いました。
参加者は職員の方々も合わせると20人を超えておりましたが、換気や参加者同士の距離を離すなどきちんとコロナ対策をしていきました!
最初にeスポーツについての説明をスライドを使用して毎回行っているのですが、今回は機材トラブルでスライドなしでの説明となってしまいました(´;ω;`)
それでもある程度は理解した感じになっていたので良かったかな…笑

説明が終わってぷよぷよを始めましたが、やったことない参加者がほとんどだったはずなのにみんな一度やり方を覚えるといい感じに組めていました!
また、知的障がいが少し重ための参加者はぷよが落ちてくるのが面白いようで、ずっと同じところにぷよを落とし、落ちているところをじっと眺めていました。これも視覚のトレーニングになるので楽しみながらトレーニングにもなっていて良かったかなと思います。
大樹会の職員さんに、「普段あまり笑わない利用者が笑っているところを見れた」などのコメントもいただきました。
今回も様々な成長が見られてとても楽しい時間でした。参加者の方々もこの日をとても楽しみにしてくれていたようでうれしかったです。まだまだ見直さないといけない課題が見えてきたので、私たちも成長していけるようにeスポーツキャラバン頑張っていきます!!
作成日時:2021/03/04 11:41
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア