408

自己紹介

by
OT64528982
OT64528982
こんにちはOTです。
ちゃんとした自己紹介を今までしたことなかったので今回は自己紹介させて頂きます。今更感が凄いw

基本情報
2000年1月13日生まれ(99世代)男性 埼玉県在住 
小学校2年生の春から野球を始める
中学校では野球のクラブチームに所属し部活は卓球部に所属
高校では野球部に所属し3年生では副主将でした。ポジションは外野で打順は5.6番を打ってました。
現在高校野球の審判やってます。
医療関係の大学に入学し現在(投稿時)に至ります。

ぷよ情報
3歳の時にぷよぷよデビュー(記憶に無いけど)
スーパーファミコンの初代ぷよぷよとぷよぷよ通(スイッチやアーケード版であるやつ)をやってました。
小学生の時には7.8連鎖組めてました。

中学3年生の受験シーズンにDSのぷよぷよ20周年を買い(勉強しろやw)20周年の学校モードで階段積み,鉤積み(挟み込み),折り返しを知りました。特に折り返しというものを学んでから今まで7.8連鎖だったのが簡単に11.12連鎖組めるようになりました。また,学校のチャレンジモードのチャレンジテスト?とチャレンジ対戦にハマり、くろいシグとずっと遊んでいたり,目隠し大連鎖や連鎖の種を消さずに5連鎖以上などの難しいやつにハマってました。
ルールではカルテットやアクティブ,4手先,ペアでぷよぷよが特に好きでやり込んでました。

高校に入ってからは部活で忙しく(毎日野球のための生活でした)部活引退してからぷよぷよクロニクルを買いました。(だから受験勉強しろやw)
ぷよぷよクロニクルでついに対人デビュー!!最初は鉤積みでプレイしておりレート2600ぐらいでした。対人戦始めた当時はgtrや催促,飽和などの用語なんて知らなかったですw

ある日友達からぷよぷよの大会があることを教えられ、出てみたいと思い、第3回おいうリーグに参加するためにTwitterを始めました。大会に出るためにぷよぷよの情報などを色々調べていくうちに過去の大会をYouTubeで見始めたりgtrなどの形を知ったりました。この辺からぷよぷよガチ勢になっていったと思います。
gtr使ってみるとぷよクロのレートも2800ぐらいまで上がることができました(gtr強いw)当時のぷよは今の私と同じで中盤ガンガン攻めるぷよでした。
おういリーグはb1で参加しましたが予選敗退でした。

次の大会は2019年の2月(当時大学1年生)に東京で行われたぷよカップに出場しました。人生初のオフライン大会で緊張したことを覚えています。しかも予選リーグの初戦の相手はぴぽにあさん!!オフライン大会デビューの相手がぴぽにあさんってw
しかし何故か倒してしまい予選リーグ突破!しかし決勝トーナメント一回戦でとりぱんさんに敗れ私の初のぷよカップは終了しました。ちなみにこのぷよカップの後に行われたチャンピオンシップの優勝がぴぽにあさんでした!!!!!!(本当に何で予選で勝てたのか…)

そこからはひたすらぷよぷよの日々!
しかし!ある日事件が起こりました。先折gtrでそこそこ戦えるようになり、自信がついてきた時Tさんと連戦をした結果
0-20のストレート負けをしてしまいました。とてもショックでした。このことがきっかけで先折gtrでこれ以上上には行けないと思い何かないかなと考えた結果戦国時代という形に辿り着きました。戦国時代について詳しいことは別の記事に書いてあるのでそちらを見てみて下さい。
また,ps4で配信しやすいこともありYouTubeで配信を始めてみました。配信をしようと思ったきっかけは知名度を上げるため,配信に興味があったからなどの理由もありますが1番は緊張感を持ったまま充実なぷよ対戦をしたいなと考えたためです。大会で緊張して自分に負けることがないように大会の緊張感とは違いますが少しでも緊張しながらぷよぷよをすることに慣れるために配信を始めました。今はなんだかんだで楽しく配信しながら充実したぷよができているのではないかなと思います。

そして現在に至ります。現在では戦国時代をあまり組まなくなりましたがここではその理由は割愛させていただきます。また,今回はぷよデビューから対人デビュー、人生初の大会の参加,戦国時代を組むきっかけとなった出来事などを簡単にざっくり紹介させていただきました。
他にも今までに色々な大会に参加してきましたがその結果などは別の機会にまとめようかなと思います。

長文になりましたがここまで読んでくださった方ありがとうございました。
作成日時:2021/03/05 18:00
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア