439

千厩エスピア・ぷよぷよeスポーツ大会を開催しました!

by
K-eSC/宮城県eスポーツ連合
K-eSC/宮城県eスポーツ連合

2021年2月28日(日)、岩手県一関市の千厩ショッピングモール・エスピアで、eスポーツ体験会を開催いたしました。
今回は、千厩町でキッズプログラミン教室などを手懸けている(株)ホットウェブさんからご相談があり、千厩eスポーツ実行委員会を組織して初めてのイベントとなりました。

会場内には、国体文化プログラムのeスポーツ競技に採用されている『ぷよぷよeスポーツ』をはじめ、登米eスポーツさんのご協力により、YouTuber気分を味わえるゲーム実況体験コーナーも用意しました。

午後に行われた『千厩エスピア・ぷよぷよeスポーツ大会』では、地元を始め、盛岡や宮城県登米市からも参加があり、子どもから大人まで8名によって1ゲーム2本先取の2セット先取のルールで行われたトーナメント戦を行いました。
いずれも目が離せない白熱したゲームが繰り広げられ、場内が大いに枠シーンも見られました。
決勝戦は、今回唯一の女性プレイーのマホロ選手をフルセットにもつれ込む大接戦で制した地元の小学生イワイリョウ選手でした。
 

 
更新日時:2021/03/06 15:40
(作成日時:2021/03/06 15:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア