317

ぷよぼ 強い人 の結論を得た

by
shokutama
shokutama
以前、ぷよぼ 強い人 という募集に対して何か引っ掛かる、腹立たしいと思うといった旨の記事を書いたが、今日ようやく胸のつかえがとれる結論を得た。

そのことに触れる前に、ぷよぼ強い人 をする側の人間について考えよう。これをする人間は大体プロ、もしくはそれに準ずる実力の持ち主だ。これはおそらくぷよ人口の1%にも満たない層で、それ以外の人間が使えば
「その実力で何様だよ」と言われること請け合いだ。
結局、本当の本当の上位陣のみが使用しているのがこの募集法だ。

だが待ってほしい。
これは、大手企業(ヒエラルキーの上位)が

「従業員募集。偏差値65以上」

と言っているのと変わりがないのではないか?
別に学歴フィルターが悪い云々が言いたいわけではないが、偏差値XX以下の大学のやつはいらないとおおまっぴらに言うべきではないだろう。

偏差値でピンとこないのなら

「受付嬢募集、ブスはくんな」

でどうだろう。フェミから一般女性まで、漏れなくマジギレ不可避だ。

何年か前、絶対裏切り☆ヌルヌルの名言を残したゆうき君というのがいたが、「ネセト一式の装備の雑魚はくんな」「HR160風情が」と言っていた。さすがに精神性は違うとはいえ、強い人オンリー募集はそういった歪んだプライドを感じたりするのは私だけだろうか。

そもそも実力に条件をつけて、それに当てはまらない人に疎外感を与える募集をするくらいなら、暇そうにツイッターに連投してる強者に

「や ら な い か?」

と言うだけでいいではないか。うほっいい男・・・

暇そうにしてるんだからきっとホイホイついてくるし、実力も強いってわかってるんだからきっと気持ちよくしてくれるって。

結局のところ、ぷよぼ 強い人は、ヒエラルキー上位の傲慢でしかない。
たかがぷよぷよが強い程度で、いつからお前そんなに人を選べるほど偉くなったんだ、おじさんに教えてくれや。

とはいえ強い人とやりたいって気持ちはわかるんですけどね。
作成日時:2021/06/26 20:00
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア