3046

飛車リーグ開催前にやっておいてほしいこと

by
飛車ちゅう
プロ
プロ
飛車ちゅう
こんにちは、飛車ちゅうです。

飛車リーグ参加される皆様について、事前にやっておいて欲しいことをまとめました。

飛車リーグ開催の目的には、参加者の皆さまの交流が活発になること、ひいては同レベル帯の対戦がより活発になってほしいこと、が含まれております。
プレイヤー同士のより良い交流のためにも、ツイッター等、各種アカウントがちゃんと連携されていること・情報が新しいものになっていること、をお願いしたいです。

目次(★の数は重要度)
1,challongeの登録 ★★★★★(必須)
2,ぷよキャンの情報更新 ★★☆☆☆
3,ツイッターの情報更新 ★★★★☆
4,discordのアカウント連携、プロフィール更新 ★★★☆☆


1,challongeの登録 ★★★★★(必須)
飛車リーグでは、総当たりの戦績管理にchallongeを使用します。
なお、月末に、各リーグにおいてchallongeへのエントリーのアナウンスを流しますので、その際は速やかにリーグへのエントリーをお願いします。

challongeのエントリー方法
https://challonge.com/ja
上記リンクにアクセスして、

①右上にあるサインアップを選択


②twitterへの連携を選択。
また、ユーザ名、メールアドレス、パスワードを適宜入力する。



手順について、詳しくは下記リンク先をご覧ください。
https://saku0v0.hatenablog.com/entry/2016/12/23/155821

2,ぷよキャンの情報更新 ★★☆☆☆

①ぷよキャンの右上の自分のアイコンを選択



②プロフィールを選択



③右下の編集を選択。情報を適宜入れる。
また、ツイッター連携がちゃんと出来ているかもご確認ください。



ぷよキャンのプロフィールはあまり見られてないかと思いますが、これを期に是非更新を…。

3,ツイッターの情報更新 ★★★★☆
ユーザー名、並びにプロフィールの更新をお願いします。
ご自身の実力や、情報を載せておくと、他の方から見た際に不信感が少なくなるはずです。
また、ユーザー名についても初期に発行されるものでなく、名前に関連したユーザー名にしておくのが良いでしょう。
ツイッターで対戦募集される方も増えるかと思いますので、是非これを機に更新いただきたいです。

①PCの場合、ツイッターの「もっと見る」を選択。
②「設定とプライバシー」を選択。




③「アカウント」→「アカウント情報」を選択



④ユーザー名を変更する。


⑤プロフィールについても適宜更新しましょう。


⑤⑥プロフィールの編集
簡単で良いので、自己紹介・お住まいの都道府県などの情報を入れてほしいです。
飛車リーグ〇〇クラス などの情報があると、今後対戦募集したときに対戦相手が見つかりやすくなると思います。

4,discordのアカウント連携、プロフィール更新 ★★★☆☆
こちらもあまり見られていないかと思いますが、飛車リーグでは。discordにて対戦相手との予定調整を行います。
discordのプロフィールには、twitterやyoutubeチャンネルなどの情報を載せることができます。
お互いに知れた方が交流にも繋がり良いかと思いますので、是非載せていただきたいです。

①自分の名前の横にある歯車を選択する。



②「ユーザー設定」中の「接続」を選択する。
ツイッターやyoutubeのアカウント情報を追加する。



③自分、並びに他人のプロフィールを確認する場合、名前のところを選択した後、アイコンを選択する。



④ツイッターなどの情報が載っていることを確認してください。



※おわりに
各種アカウントについては、名前がバラバラだと同一人物であると認識しづらくなります。
絶対に、とは言いませんが、なるべく同じ名前・ユーザー名を使ってほしいです。
 
更新日時:2021/07/28 18:30
(作成日時:2021/07/17 05:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア