3648

9月(第2期)のぷよぷよ飛車リーグに向けてお伝えしたいこと

by
飛車ちゅう
プロ
プロ
飛車ちゅう
★目次
●飛車リーグは2期目からが面白い
●飛車リーグの試合観戦について
●試合日程について
●9月(第2期)の締め切りは8/29ですが
●ぷよぷよ飛車リーグの支援について


●飛車リーグは2期目からが面白い
これが本記事で一番伝えたい内容です。


飛車リーグの仕組み上、ポイントが近い人同士でマッチングするため、第2期以降はより実力の近い人同士がマッチングする仕組みとなっています。
(第1期の順位が同じor近い人同士で第2期のリーグが組まれます。)

そのため、第1期では一方的な試合が多かったな~という人がいるかと思いますが、
継続して出ていただければより実力が近い相手と当たり、
楽しめるようになると思いますので、是非続けてエントリーしてほしいです。

●飛車リーグの試合観戦について
ぷよぷよ飛車リーグの試合観戦については、discordもしくはツイッターで情報が得やすいです。
①discordのチャンネル(参加者のみ)

こちらのチャンネルをご確認ください。

②ツイッターのハッシュタグ #ぷよぷよ飛車リーグ
こちらのリンク・ハッシュタグにて、飛車リーグの対戦情報を得ることもできます。

なお、対戦者・観戦者の方で、配信される際は、なるべくこちらのハッシュタグを付けて宣伝していただくようお願いします。

③観戦配信者の配信チャンネル
チャンネル登録等しておくと、飛車リーグの試合の配信情報を見逃しにくくなると思います!
acliv
Akisame
anagura
Liesam
Sasammy
shocole

飛車ちゅう

●試合日程について
飛車リーグではデフォルト日時を設定しておりますが、全く強制力のないものです。
対戦者の都合で日時を変えていただいて良いですし、試合順序も変えていただいて構いません。
ただ、傾向として対戦がデフォルト日時で行われることが多いので、対戦者の方で配信したい・されたいという方は、試合日時をデフォルト日程から外すことを推奨します。

●9月(第2期)の締め切りは8/29ですが
9月度出るつもりの方はエントリー早めお願いします。試合消化していなくてもエントリーしていただいて構いません。
エントリーページ→ https://puyo-camp.jp/events/10221

第1期の締め切りに間に合わなかった人、飛車ちゅうの観測範囲で数人見ております。
忘れないうちに、早めにエントリーしておくのがオススメです。

●ぷよぷよ飛車リーグの支援について
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3IMY83FSU0CK4?ref_=wl_share
amazonギフトで支援を受けられるようにしてみました。
名人戦の賞金用/飛車ちゅうの個人用/半々で支援 と分けてあります。
飛車リーグ運営の励みとなりますので、よろしければご支援いただけると幸いです。
8/19 追記:ギフト送付用にメールアドレスをコメントに記載しました。
更新日時:2021/08/19 17:42
(作成日時:2021/08/18 19:03)
コメント( 1 )
たくたく
たくたく
2021年8月22日 22時38分

> 第2期以降はより実力の近い人同士がマッチングする
ほんとに?w(17〜18)

コメントするにはログインが必要です
シェア