188

第5回はより参加しやすくしました|ぷよぷよフィーバーリーグ

by
なもこ
なもこ
ぷよぷよフィーバーリーグ主催者のなもこです

題名の通り、第5回ぷよぷよフィーバーリーグでは参加しやすくなりました。



●その1.予選リーグは全て4人以下、1か月で終わります。

ちょっと興味持ったけど、だらだら続く大会はきついな…って方も多いと思います。
3人と対戦したら予選は終了する事で参加者の負担を減らす事にしました。
1ラウンド毎に対戦期限を設ける上でリーグ人数が4人と5人とではラウンド数が大きく異なります。

5人リーグ例:やゆやゆ!!、たまごっつ、ひまじん、やまゆう、ゆうな


4人リーグ例:みる、shocole、ぽてねこ、そる


参加後、いきなり長期間で対戦して下さいと言っても負担になると思うので上記の点から予選1グループ最大4人としました。
※Switch A級に限り場合によっては5人となる可能性もあります。

もし決勝に勝ち上がった場合はまだ試合は続きますが、リーグを代表して引き続き頑張って下さい!



●その2:参加クラス(A,B,C級)をお任せに出来ます

自分、何級か分からない…判断に自信無い…
そんな方の為に主催が参加階級を決める事も出来ます。
参加クラスを決める際は最高レートと現在レート、そのレートが通であるか否かをエントリーフォームで共有下さい。
参加クラスをおまかせにした結果、万が一適正階級でなかったとしても「なもこに判断してもらった」と言って頂いて構いません。
また、同様の不穏なツイート等を発見したら私自ら直接「なもこが判断した」事を共有するようにします。



●その3:日程調整で48時間以内に返信がなかったら運営アカウント宛に個別DM下さいというルール設定

日程調整において、返信の遅延はありがちですが…
全て人間が面識の無い人間に対して気楽に声をかけられるわけではありません。
大小人それぞれですが、それなりのエネルギーを使って「いつなら出来ますか?」と問いかけるわけであって、返信が無かったらストレスになるはずです。
本来なら運営が全窓事細かにチェックし催促出来ればいいですが、運営は1人なので過去大会ではそう上手くいきませんでした。
従って、返信が無かった場合、運営アカウント宛に個別DMを頂くよう徹底して頂きます。
DMを頂いた際に、運営が対戦相手の方に催促するよう致します。
また、稀に行方不明となる人もいらっしゃるので、その早期発見につながります。
少しでもストレス負荷を下げられたらと思います。



以上、少しでも気楽に参加出来たらと思い今回から設定させて頂きました。
ご参加お待ちしてます!!

 
更新日時:2021/09/06 13:33
(作成日時:2021/09/06 01:04)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア