518

「HPT」開催のお知らせ

by
HPT_official
HPT_official
HPTの紹介スライドはこちらからご覧になれます。

「HPT」ロゴ製作者 飴野様(@on_AAA_no


「HPT」開催のお知らせ

お世話になっております。HPT運営代表のまーがる(@mah _gullpuyo)と申します。
初めましての方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介をさせていただきます。現在は北海道大学の4年生で、北大ぷよサークル(@Hokudaipuyopuyo)の代表を務め、ぷよぷよ界で活動をしています。ぷよぷよをプレイするだけでなく、2019年の北大祭での大会や、その他オンライン大会など、イベントをいくつか運営してきました。他にも「まーがるのサーバー」という階級分けのdiscordサーバーを立ち上げ、ありがたいことに500人以上の多くのぷよらーに利用して頂いています。
また、2020年度まで北海道eスポーツ学生連盟の理事も務め、連盟の発足と発展に努めました。現在は理事を退任し、学連の一会員として活動をしています。

さて、この度「HPT」を開催する運びとなりました。「HPT」とは「Hokkaido PuyoPuyo Tournament」の略称で、「北海道ぷよぷよトーナメント」と日本語では表記します。HPTは北海道内(主に札幌)で定期的に行うオフラインの大会、対戦会です。
HPTの目的は以下の2点です。

・北海道でのオフ大会の文化を作る
・北海道ぷよらーのモチベーション、目標となる大会を作る

大会は年に4回行い、大会毎に成績上位者にポイントを付与し、年度末にポイント合計上位5名(予定)の選手による「選抜大会」を実施します。また、大会のない月は「HPT対戦会」というポイント付与のない対戦会を行います。大会と同じ環境での対戦ができるので、大会に向けての練習に活用して頂けたらと思います。
HPTの本開催については2022年4月より行います。つきましては、2021年度はプレ大会を2回とプレ対戦会を1回開催いたします。詳細については追って連絡いたします。
現在は新型コロナウイルスのため、オフラインでのイベント開催は慎重に検討すべき状況となっているため、急きょイベントを変更、中止する可能性がありますが皆さんのご協力とご理解をよろしくお願いします。
また、HPTを継続開催するには、北海道ぷよらーの皆さんのご協力が不可欠です。ぜひたくさんの方にご参加いただき、本イベントの発展にご協力頂けると幸いです。
最後になりますが、本イベントに立ち上げに際して多大なるご協力を頂いた、e-REVO様、北海道eスポーツ学生連盟様、この場を借りて感謝申し上げます。

HPT 運営代表 まーがる
作成日時:2021/10/15 22:03
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア