991

ぷよ時間30時間目の経過報告

by
ばーすと
ばーすと
前回ぷよぷよ免許が〜と叫んでいましたが、未だに1つも達成出来ておりません…

飽和11連鎖がいまの限界で、運が良くかつ下入力しないでようやく1割出来るかな?といったところ。

・GTRからの連鎖尾がY字含めて3連鎖が限界な点と、
・座布団折り返しの練習不足な点、
・色の重複や段差による誤爆

など課題は山ほど…


閑話休題

さまざまなぷよぷよ講座を眺めていた結果、ぷよぷよシミュレータなるものを発見しました。
最近は一日数回、プロのぷよ譜を並べながらツモ、ネク、ネクネクの3つを考察しながら自分の並べた時の考え方と、実際のギャップを味わってます。

本当に便利な世の中になってて驚きましたね…ありがたい…

とりあえず免許獲得したと思うまでは、毎朝上手い人の動画を見て、ぷよ譜を並べて、残りの半分はとこぷよでひたすら連鎖尾と折り返しの反復でやってみようと思います。

特に飛車リーグAクラスグループGの対戦がとても熱かったので、そのぷよ譜を並べるのが今週のモチベーションになりそうです。
ぷよぷよってこんな熱くなれるんだと思うくらいに本当に良い試合でしたので、みなさんもぜひご覧になってください。

https://youtu.be/a2Y7O9TkyOI

今回ももオチなし。
来週は成果出して12連鎖報告できるように頑張ります。

 
作成日時:2021/09/06 22:19
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア