1086

GTRの練習を始めました

by
Zokku2Susano
Zokku2Susano
今日からGTRの練習です。以前もやっていたんですが、階段よりはやっぱり難しくなりますね。 まだまだ始まったばっかりなのでこんな感じです。ゴミぷよをどうすればいいか分からず、物凄く残ってしまう上に、邪魔なので連鎖も全然組めず8連鎖止まり・・・難しすぎます・・・

ゴミぷよを本当にどうするか、あとは連鎖尾を考えていかないと大連鎖を組むなんて夢のまた夢ですかね。
作成日時:2021/10/13 11:18
コメント( 1 )
machine322
machine322
2021年10月13日 12時19分

連鎖尾は自分で考えなくても、動画を探せば無限にレパートリーが出てきます。その中から頻繁に見る形を一つ選んで、それを毎回狙ってみましょう。
そうすると、それに合うツモと合わないツモが階段を組んでいた時と同様に分かってくると思うので、そこまで行ったら別の連鎖尾のレパートリーを増やしていくとあまり無理なく連鎖尾のパターンを増やしていけると思います
 
ゴミぷよの処理は流石に我流でやろうとすると遠回りになったりするので、置き方に困った時のぷよ譜を誰かに見せるのが良いとおもいます。ぷよパークのとこぷよシミュレータはぷよスポのツモが網羅されているので再現も容易ですし、URL出力も簡単なのでおすすめです(参考記事https://puyo-camp.jp/posts/91012)

Zokku2Susano
コメントするにはログインが必要です
シェア