1359

ぷよぷよeスポーツアーケードスポットってなんですか

by
ジャスミン茶
ジャスミン茶
ゲーセンにて、ぷよスポでもするか...と100 円を筐体に投入したところで違和感を覚えた

ボタンが3つしかないのである。
しかもよくある複数のタイトルから選ぶタイプの筐体ではなく、ぷよスポしか入っていなかった。

そんな筐体もあるんかなと思ったが、aimeのリーダーもついていない。
入れてしまった以上、100円は戻ってこないのでメインメニューに行ってみるとこれ


オンライン機能が存在せず、オフラインの店内対戦かスコアタしかないのである。
昭和のゲーセンか?


対戦する相手もいないのでとりあえずスコアタをしたが、とてつもない虚無感にかられたのでそのままスタートボタンを長押しして終了してしまった。スティックが慣れてない4方向タイプ?だったのもあるが、自分としてはぷよスポacのスコアタは人が来ない待ち時間にする拷問モードという印象が強いので拒否反応をおこしてしまったからだ。



その後よくあるタイプのオールネット筐体を見つけたので潜るも誰ともマッチングせず虚無な時間を過ごした。

そろそろ帰るかと思ったところで前から気になっていたボンバーガールがあったのでプレイしてみた。これまたマッチングしなかったがキャラクターがエッチでよかった。

おしり
作成日時:2022/04/07 00:09
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア