323

第6回大阪ヘルファイア対戦会に参加した感想【日記】

by
edo
edo
はじめまして!edoと申します。
大阪府でぷよぷよの対戦会があると聞き、オフライン大会の経験を積みたかったこともあり参加してみました。
オフライン大会に参加するのはこれで3回目です。

対戦会当日、迷いに迷って会場に到着すると、すでにぷよらーの方々が対戦していました。
受付をすませた後、大会が始まるまでさえさん・谷川健太郎さんに対戦していただきました。
強めの人だと思われている様子で、強いといっても高がしれてるから恥ずかしいな…と思いながら対戦しましたが、
普通に負けました。(大丈夫かな?)

予選は6人グループの5セット先取だったので、たくさんぷよぷよをすることができました。
予選ではすけぞーさんとの試合が印象的でした。すけぞー折り返しで有名な
すけぞーさんです。すけぞーさんがぷよのスキンでクラシックを選ばれたので、色の識別が難しく
、オフラインだとこういうこともあるんだな~とオフラインならではの楽しさを感じました。

予選の待ち時間では、弟子のゆーせーくん(師匠らしいことはあまりできていない)とゆーせーくんのご家族にたくさん話していただきました。
家族にぷよぷよ活動を応援してもらえるのがすごくいいなと思いました。ちなみに僕は大阪府の代表になったとき父に報告したんですが、「へえ」とのことでした。ちょっとはほめてよ~。

無事予選を通過することができ、決勝トナメまでの休憩時間はゆーせーくんと対戦しました。
彼はとても強くなっていました。8万点の本線を返されたり上部でしっかり潰されたりして、がんばらないとすぐ実力で抜かされるんだろうな~と。

決勝トナメはみなさんに観戦していただけて、プレッシャーがある中でぷよぷよができたのがありがたかったです。
苦しみながらもなんとか優勝することができ、楯までいただけました!かっこいい。


全体を通して、ぷよらーの方々とお話ができたこと、そしてたくさん対戦できたこと(5先×16セットほど)がよかったです。
2Pの練習もすることができました。みなさんありがとうございました。主催のGentle.Eさんに感謝です。
とても楽しかったので今後も予定が合えば参加したいです。

ちなみに次回のヘルファイア対戦会は初級部門もあるそうですので、初心者の方にもおすすめです!


 
更新日時:2022/05/03 11:33
(作成日時:2022/05/03 11:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア