123

マルチ保持 レスラーぷよ

by
シバタ
シバタ
 連鎖尾に同時消しを構えた後折りを最近始めました。あーいっぱい消えて楽しいなあとか思って、しかも強いしこれいいなあって思って、でも立ち回りしっかりやらないといけないなあとも思って、ん?この感じ、、、あ!まるで総合格闘技のレスリングスタイルじゃないか!(格オタ)
 圧倒的なフィジカルとパワーで全てを解決する!的な理不尽さが魅力ですね。ただしやるべきことをやらないとハチの巣にされます。


1 土台

・くま積みタックル


・kuroro式タックル


・だあ積みタックル


・その他使える形


・スイッチ

(後折りマルチが組みづらいツモが来たとき、先折りにして右側に構えます。)


2 レベルチェンジ
 タックルのフェイントに対する相手の反応を見ます。

例1

同時消しを構えた状態から一旦埋める→(上に付け足す)→単発で同時消し復活

例2

マルチ部分の連結を3列目に伸ばして発火点を埋める→(上に付け足す)→さっき伸ばした部分を3連結にする。同時消し復活

相手の反応を見る余裕が無くても、本線の最終連鎖目の連結が増えて火力が伸びるので強い組み替え。レベルチェンジを繰り返しながら、左3列を飽和させましょう。3列目をしっかり埋めることで、頭伸ばしもやりやすくなります


3 フィジカルで耐える


高さがあるので相手に倒されてもすぐには死ににくい。連結を生かして「ふんっ!ふんっ!おりゃ!」ってやって復活を狙っていきましょう


4 本線
 相手がタックルのフェイントに反応してガードを下げてきたら、タックルと見せかけたオーバーハンドパンチを叩き込みましょう。


上に伸ばす


困ったらとりあえず3列目に縦の連結を作っておくと、あとで頭伸ばしに使えたりします。
作成日時:2022/05/23 00:12
カテゴリ
連鎖
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア