200

超一流ぷよマナー講師によるぷよマナー講座 その2でしてよ!

by
shokutama
shokutama
オーッホッホ!皆さまお久しぶりでして!
超一流ぷよマナー講師の帰還でしてよ!
前回は、プレー中に関するマナーについて触れましたので、今回はそれ以外の場面における対戦マナーをお教えいたしますわ!



1:キャラクターセレクトの遅い格下には連打連打、連打、でしてよ!

オンライン対戦であなたがキャラセレを終えた後いつまでもキャラクターを選ばないおまぬけさんがいましてよ?そんな相手にはキャンセルボタンでキャラクターのセレクトを解除→決定でキャラセレを繰り返し連打いたしましょう。人を待たせるという非礼に対して「私は気にしてませんよ」というのをアポール致すのですわ!


2:同キャラ使用は失礼!

同キャラ使用というのはキャラクターボイスが被って面倒でしてよ。どちらかが譲るのが吉、なのですけども、どちらが譲るべきかと言えば弱者の側でしてよ!
そもそも相手に対する敬意があるなら同キャラは選ばなくてよ!どうしてもそのキャラクターを愛したければ強くなるほかありませんこと。世の中弱肉強食なのですわ!


3:格下は早くキャラセレすべし!

格上を待たせるのは非礼でしてよ。先に雑魚たる貴方がキャラセレをして、そののち格上の方がキャラセレをするのですけども、なかなか格上の方が決めないことがありますの。
その時はあなたが選んだキャラを使用したいという意志を示しておられるので、忖度しセレクトを解除、別のキャラを選ばれるとよろしいですわ。


いかがでして?いつもの通りこれらのことは無視しても全く問題ないですわ!楽しいぷよライフをおくられてよ、
オーッホッホ!
作成日時:2022/06/10 18:31
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア