2ダブ:2連鎖ダブルのことである。(攻撃がとても)早い、(使うぷよ量が少なくて)安い、(比較的簡単に勝てて)うまい、を兼ね備えている。

ここからは私の好物の2ダブを紹介する。

見た目からもう強い。具体的に何が強いかと言うと、組み替えが容易で打てなくても自然に本線にシフトしやすい。強い。


 

見た目がめっちゃ悪いけど、縦3の暴力で相手を威圧できるぞ。強い。


 

縦3とL字のハイブリッドである。これも組み替えが容易である。強い。


 

L字と座布団の複合型の2ダブである。組み替えやすい、上に連結を足しやすい、見た目強そうでムキムキである。強い。


 

奇襲性能が非常に高い2ダブ。チンタラ折り返しを組んでる相手を速攻で刺そう。強い。


 

これも奇襲性能が高めな2ダブ。本線火力を維持できる上に、気づかれても相手に常に2ダブを考慮させながら立ち回らないといけなくなって禿げさせることができるぞ。強い。

 
 

見えない2ダブは見えないから強い。相手が幽霊を入れる瞬間を見ていないと絶対に回避できない。おまけに赤の単発を打つだけですぐに本線にシフトできる。強い。


 

これは相手に潰しが刺さって詰める時によく使う2ダブ。相手に神ツモ引かれて本線に組み替えしないといけない場合でもある程度は容易にできる。強い。

皆さんも2ダブeスポーツで楽に勝とう!!!








(因みに上に行くほど2ダブが刺さらず逆に負け筋にもなるので大連鎖の練習もしましょう)
 
更新日時:2022/07/04 12:57
(作成日時:2022/07/04 12:57)
カテゴリ
中級者向け
コメント( 1 )
fame
fame
2022年7月4日 13時23分

朝の8時から10時にかけてお疲れ様です。

あん
コメントするにはログインが必要です
シェア