85

<優勝はともくん選手!>7月17日(日)開催のセガ公式プロ大会 「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE2 決勝トーナメント」

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと


セガ公式プロ大会「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE2 決勝トーナメント」を2022年7月17日(日)に東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」にて開催いたしました。
本大会を制し賞金100万円を勝ち取ったのは、ともくん選手となりました!
 
賞金のほか、優勝のともくん選手、準優勝のせたなぎ選手に「ぷよぷよファイナルズ SEASON5」の出場権が、ベスト4までに入賞した選手には「STAGE3 決勝トーナメント」の出場権およびシード権が付与されました。
 


■セガ公式プロ大会「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE2 決勝トーナメント」結果
 
本大会を制したのは、ともくん選手です。おめでとうございます!
決勝戦の相手は、初めて四天王入りを果たしたせたなぎ選手。お互いに1セットを取り合いフルカウントまでもつれる大接戦となりましたが、見事優勝を勝ち取りました。
 
また、本大会のベスト4は、ともくん選手、せたなぎ選手、リッキー選手、live選手となり、「STAGE3 決勝トーナメント」の出場権およびシード権が付与されました。
 


<優勝コメント・ともくん選手>

ここ2年間くらいチャンピオンシップでは結果を残すことができなかったので、東京ジョイポリスでの観客有りの舞台で優勝をすることができて本当に嬉しいです。
試合の振り返りとしては、準決勝で所々悪い内容の試合があり、決勝戦にも影響があったと思います。決勝のせたなぎ選手には、速攻とか特殊な攻めを多用されましたが、何とか耐えきって勝つことができたので良かったです。


 

 
 
優勝:ともくん 選手

準優勝:せたなぎ 選手

3位:リッキー 選手、live 選手

 
 
 

 
 
大会の模様はライブ配信のアーカイブでご覧いただけます。数々の熱い激戦が繰り広げられたSEASON5開幕戦を、ぜひご覧ください。
 




「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE2 決勝トーナメント」アーカイブ視聴ページ

YouTubehttps://youtu.be/PxvA8RJFC1E
Twitterhttps://twitter.com/i/broadcasts/1nAJEYrjjzyJL
 


 
作成日時:2022/07/19 16:27
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア