115

【2022/07/09】しずぷよ Port24浜松 ACぷよ通対戦会会期

by
うたまる
うたまる
浜松に住んで2万年、うたまるです

参加者:太陽の申し子、Prim、うたまる

渋滞にはまって少し予定からずれて到着したら既に申し子さんとPrim君が対戦を始めておりました。今回初参加となったPrimくんは普段はぷよスポで楽しんでいますが、一度ACを体験してみたいとのことで参加してくれました。メインステージがぷよスポへ移行された今、あえて(?)ACを触りに来てくれるのは嬉しいですね、

始めはレバー操作に苦戦していたようでしたが、基本的な土台や連鎖尾の配置はしっかり周到された良い形をキープしていてsucre君に近い印象を受けました、後半では合体を試みたり対応合戦を撃ち合ったりと今後慣れていったら強敵になるだろうなぁと思いました。

対戦会中の白星の割合はやはり申し子さんでした。連鎖尾に用意されているイバラがお強い。
中盤で押し切られて撃ち返せたらと思うんですがカギ積みをベースにすると中段のキーぷよの影響で火力が上手く出せないのが課題です。3列目がデッドゾーンになってしまうのは後折のデメリットかつウィークポイントです。
図の赤枠辺りのゾーンで対応用の副砲を考えますが間に合わないので根本的なフォームの変更をしなければならないと思いました。今後は安定感のある弥生の練習をしようかな。


程よく対戦した後は自分行きつけの餃子屋へ。美味いんだよ。
手短で恐縮ですが、また次回宜しくお願い致します。
作成日時:2022/07/31 15:49
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア