1340

エアプが増えることにより、初中級者の承認欲求が永遠に満たされない

by
レッドスター
レッドスター
ぷよぷよに限らず、本当に増えましたよね対戦ゲームエアプの人。
 
見てもらう立場にいる人達は都合が良い話かもしれませんが、必死にプレイしている初中級者からしたら、可愛がりのある後輩が入ってこない先輩に振り回されるだけの部活をやらされてる気分になっている人も多いと思います。
 
そりゃ廃れますわ…
 
 
他のゲームでも日本は特にエアプが増えすぎているみたいで、やる時間が無いと言い訳している人が大勢いるみたいです。
実況見てコメントするほど暇な時間あるのに不思議ですよね。

 
こういう時間がないと言い訳する人達って、要するに手っ取り早く楽しいシーンにいけないからやりたくないだけで、本当の意味で時間がないと言っている人ってごく少数なんですよね…
そういう意味では、ぷよぷよを0から新規で初めて対戦で楽しいシーンを味わうためには最低でも2年は修行せんといかんけですから人が増えるわけありませんわな…
 
 
ぷよぷよ初中級者の方に残念なお知らせです。
 
多分あなたの部活にはかわいい後輩は来ません。
それどころか、同期はどんどんやめていくでしょう。
そりゃそうですよ…
これからも変わることなく、昔からゲームやってきただけの廃人な先輩たちにしごかれ、一生変わることのないヒエラルキーで活動し続けなければいけないことが確定したようなものなのですから。
 
すでにあなたが上手くなっても、そのゲーム内で順位が変わることが無いスパイラルに入りつつあります。
豊かな人生を送りたいと考えている初中級者の方は、ぷよぷよに限らず歴史のある対戦ゲームの人口推移を見てみると良いかもしれません。

 
更新日時:2022/09/09 13:31
(作成日時:2022/08/29 09:20)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア