127

<優勝はdelta選手!>11月5日(土)開催のセガ公式プロ大会 「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE3 決勝トーナメント」

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと


セガ公式プロ大会「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE3 決勝トーナメント」を2022年11月5日(土)に東京eスポーツゲート株式会社が運営する日本最大規模のesportsパーク「RED°TOKYO TOWER(レッドトーキョータワー)」にて開催いたしました。
本大会を制し賞金100万円を勝ち取ったのは、delta選手となりました。

賞金のほか、優勝のdelta選手、準優勝のぴぽにあ選手に「ぷよぷよファイナルズ SEASON5」の出場権が、ベスト4までに入賞した選手には「STAGE4 決勝トーナメント」の出場権およびシード権が付与されました。


■「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE3 決勝トーナメント」結果

本大会を制したのは、delta選手です。おめでとうございます!SEASON5では、STAGE1から続いての2回目の優勝となります。
決勝戦の相手は、SEASON3ファイナルズ王者のぴぽにあ選手。先に1セットを取られてしまうものの、2セット目からは得意の大連鎖で圧倒していく展開に。最終セットでは怒涛の5本連取でぴぽにあ選手を寄せ付けず、見事優勝を勝ち取りました。

また、本大会のベスト4は、delta選手、ぴぽにあ選手、リッキー選手、selva選手となり、「STAGE4 決勝トーナメント」の出場権およびシード権が付与されました。




 

 

 

 
<優勝コメント・delta選手>
率直に、ぴぽにあ選手に勝てたことが本当に嬉しいです。
決勝戦の前は、脇の筋肉が強張ってしまうくらい緊張していましたが、とにかく自分の本線を信じていこうと言い聞かせて、なんとか落ち着いて対戦ができました。
対戦中は、 1セットは取られてもしょうがないと考えていて、しっかりと自分の形に集中することができたので、そこが良かったのかなと思います。

 

 
 
<結果>
優勝:delta選手
準優勝:ぴぽにあ選手
3位:リッキー選手、selva選手
 
大会の模様はライブ配信のアーカイブでご覧いただけます。数々の熱い激戦が繰り広げられたSEASON5開幕戦を、ぜひご覧ください。
 
 
「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE3」アーカイブ視聴ページ
YouTubehttp://youtu.be/ylOtUbP_r98
Twitterhttps://twitter.com/i/broadcasts/1BRJjZOnVgRJw
 


 
作成日時:2022/11/08 13:17
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア