412

【レディースカップ】我こそはと来年目指す方へ【初戦敗退】

by
aoiroxbloom
aoiroxbloom
11月、スプラトゥーン3が発売されて、ずっとウデマエS+50を目指して頑張っている最中、「レディースカップの締切今日までだよ」と夫が教えてくれました。
(スプラトゥーンはS+37で終わりました)

去年あと一先とで本戦出場叶わなかったし、今年もまあ無理やろw と思って取り敢えずエントリー。

案の定初戦あかじこうさんという、とんでもねーブロックじゃねえか!!! と思ったら、その後全勝したので2位通過。

東京…? 行くお金無いよ…? と思っていると交通費支給だしユニフォームくれるし、ケーキは出るしでえらい高待遇だなとビックリしました。



大会はプロコンとホリコンが選べると教えられていたものの、結局プロコンオンリーという状況でした。

ジョイコンは…???? 純正やん…?????

普段ジョイコンでしかやってなかったので、まじかよって感じではありました。

上位勢はプロコンに慣れているので問題なさそうでしたが、大会一週間前からプロコン練習していた私は元々下手な操作に拍車がかかり、何かよくわからんけど負けました。

仮にジョイコンあったとしても普通に勝てなかったと思うんですけど、何というか気持ちよく終われなかったのは少し心残りでした。

コントローラー変えたりすると進行が遅れるってことであれば分かるんですけど、ならホリコン選択できるって最初の説明なんだったんだろ…? 国体は選べたらしいし。

SwitchLite勢とかきつそうだなと思いました。

プロコン阿呆みたいに斜め下に落ちてくやん?
 
斜め下に落ちる人は心が傾いてるからってことですかね。

まあ、甘えなんです。大会で勝ちたかったら環境に順応しなければならないのです。Q.E.D



元々勝てるとは全く思ってなく、一勝できればええなと思ってました。
まりこさんに2セット一個取れただけでだいぶ満足です。

あと、誰よりも青かったんで実質優勝したも同然です。

知らない人が半分くらいでしたが、体感平均レート3000くらい、ボーダーは2800、トップ層が3200くらいだなーという感じでした。

私は大体2700-2900とかなので、そのくらいあればブロック激戦区でなければ多分抜けられます。

来年我こそはと思う方は頑張ってください。でも次も私が勝つ。



西は山口(多分)東は茨城? まで女性プレイヤーってこんなに居るんだなーと思いました。皆顔面偏差値高くね…?

レディースカップ無ければ一生会うこともなかったんだろうなって人とお会いできたのは嬉しかったです。

中々関東の大会まで足を運ぶには名古屋は遠いので、相互フォローだけど会ったことなかったあかじこうさんとやっと挨拶できたし、久々にともろんにも会えたし。

まりこさん、にゃーめんさんやつのさん、のたこさんとは控室でいっぱい話せたし。いろんな方から滅茶苦茶お土産いただいたり…ひたすら貰ってばっかりでした。

そもそもオフライン大会自体中々開催されない昨今なので、こういう場を設けていただいたSEGAさんには感謝しかないです。

ただ、ジョイコン検討オナシャス。
YouTubeのコメントオフは微妙だなと思いますけど、私はどちらかと言うと賛成です。

解散後、名古屋へ帰るために挨拶して回ったときに「また来年〜」と言い合ってたのは個人的に面白かったです。皆すげー自信だ。



新幹線が遅延に遅延して名古屋まで新幹線立ちっぱなしで辛かったですが、家に帰ると2歳の息子がにこっと笑って待ってました。

「母、お仕事した?」

息子は遊ぶことを仕事だと思っているので、家に帰ってきた私のことを遊んできたと思ってるようでした。

「してきたよ」
「滑り台した?」

何だこの可愛い生き物…。滑り台…滑り台はしてないよ。
この会話だけで新幹線でギュウギュウ詰めで吐きそうになってた疲れが吹っ飛びました。



兎も角大会お疲れ様でした!
あかじこうさん優勝おめでとうございます。ああ、こりゃ優勝するわ…と納得でした。
ただ、個人的にのたこさんの中盤えーぐってなって、戦いたくねーって思ってました。フロン積み使いこなしててすげー


次はプロコン練習して、もう少し見ごたえのある内容展開できるようになりたいですね。
レッツぷよバトル。
作成日時:2022/12/19 00:26
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア