872

【第1弾】期待の若手ぷよらー紹介

by
taijix
taijix
どうも、taijix【タイジックス】と申します。
投稿は2回目です。


ぷよ界を盛り上げたい想いが最近強くなってきたので少し試みで連載系の記事を書きたいと思っております。
内容は私が知っている【期待の若手ぷよらー】に焦点を当てるものとなっております。
それではよろしくお願いします。

第1弾は「やっつん」です。

【PN】やっつん
【好きな土台】GTR
【年齢】小1
【ぷよ歴】1年未満
【その他】飛車リーグC2所属
【taijix的勝手な考察】
とにかく天才的な連鎖構築を行う。大連鎖志向。鶴亀もやる。
実戦で14、15連鎖を普通にうってくる。こわヨ。とこぷよは確か最高17連鎖。
ポリシーがあるのか相手の盤面に関せずとにかく可能な限り伸ばしてくる。
しかし上部で潰されることもしばしばある。悲しい。

ぷよぷよテトリスから始めたためテトリスも嗜む。


「最近の小学生ぷよらーは強い」みたいな言葉が最近出回っておりますがホントその通りですね。
さて、このやっつんは最近SGR_kn(しぐれくん)というぷよらーと定期的な連戦を行っています。
しぐれくんが飛車リーグで対戦した時にやっつんの連鎖に惚れ込んだのがきっかけのようですね。


先日その対戦の振り返りを、始めたばかりの私のYouTubeチャンネルで配信しました。
しぐれくんをゲストに呼んで自戦解説をしてもらったので、ぜひご覧ください。
14連鎖がとんでいます。

https://www.youtube.com/live/96GOPu0XUGo?feature=share

まあこれきっかけで「連載記事、いいかもなー」と思ったわけなんですけどね。
拙いおしゃべりには目をつぶっていただけると助かります。

こんな感じで紹介するご本人様の許可が下りましたら今後も投稿したいと思います。

読んでいただいてありがとうございました。

【追記】
はい、15連鎖です
https://twitter.com/sgrkn2/status/1622921075859550208?t=fIeDuhVRVZlF1WZ5WNipSQ&s=19
更新日時:2023/02/12 13:34
(作成日時:2023/02/08 23:08)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア