485

<優勝はくまちょむ選手!>2月4日(土)開催 「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE4 決勝トーナメント」

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
 

 
セガ公式プロ大会「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE4 決勝トーナメント」を2023年2月4日(土)に東京・浅草橋ヒューリックホールにて開催いたしました。
本大会を制し賞金100万円を勝ち取ったのは、くまちょむ選手となりました!
 
賞金のほか、優勝のくまちょむ選手、準優勝のTom選手に「太陽生命 ぷよぷよファイナルズ SEASON5 鹿児島」の出場権が付与されました。
 

■「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE4 決勝トーナメント」結果
 
本大会を制したのは、くまちょむ選手です。おめでとうございます!✨
 
くまちょむ選手はSEASON1以来、4年ぶりの優勝となります。決勝戦の相手はTom選手で、往年のレジェンドプレイヤー同士の対戦となりました。
 
Tom選手が得意とする、同時消しでの激しい攻めを常に警戒するくまちょむ選手。フルカウントまでもつれ込む接戦となりましたが、相手の早い仕掛けに冷静に対応し、優勝を勝ち取りました。
 
 

<優勝コメント・くまちょむ選手>
 
初戦から綱渡りを要求される中で、自分の中の状態を常に修正していくというのを意識していました。
 
2018年くらいからずっとぷよぷよの研究をしていて、研究が正しいものだと証明するためには、成績を残さなければいけないとプレッシャーを感じ続けていました。周りには証明に2年くらいかかると言っていましたが、4年半くらいかかってしまいました。
決勝のTom選手は、いつ同時消しの攻撃を打ってくるのか、常に警戒をさせられていました。
もっと博打気味に攻めてこられたら危なかったかもしれません。
 

 

 
<結果>
優勝:くまちょむ選手
準優勝:Tom選手
3位:meta選手、ともくん選手
 
 
 
 
 
 
大会の模様はライブ配信のアーカイブでご覧いただけます。数々の熱い激戦をぜひご覧ください。
 

「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE4」アーカイブ視聴ページ 

◆YouTubehttps://youtu.be/MkUCZee-ppY
◆Twitterhttps://twitter.com/i/broadcasts/1jMKgLAvDegGL

 
 
 
更新日時:2023/03/12 09:20
(作成日時:2023/02/10 15:11)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア