580

第13回飛車ぷよ参加レポ

by
HPC法政ぷよぷよサークル
HPC法政ぷよぷよサークル
みなさんこんにちは


ごはんです


今回は、第13回飛車ぷよに参加してきたということで、参加した感想などを書いていきたいと思います。
もし飛車ぷよへの参加を検討していて、この記事を見て行きたくなってくれたらうれしいな~(ぼくも初参加だったので)


1.経緯

遡ること3か月、早大ぷよマスターズの時です。
1回戦でリッキープロにボコボコにされ傷心の僕は、勇気を出して飛車ちゅうさんに話しかけに行きました。
緊張してて会話の内容はあんまり覚えてないけど、飛車さんに「ぜひ飛車ぷよにおいでよ!」って言われた気がしています。

そしてなんやかんやあって第12回は行けずに第13回に行くことになりまして、どうせなら友達も連れて行こうということで、HPCのメンバーも招集しました。
​​​​

2.サブ大会

 3人×3本の9本先取のチーム戦でした。

結論を言いますと、ごはん、優勝しました。(完全にお荷物でした)
とてもめでたいですね
メンバーの2人は最強でした。ありがとうございました!!

他メンバーも健闘していたようで、1回戦ではねくたりんが5本、はむこすけは7本とったようです。
ごはんさんは3回戦ではむこすけに1-3で敗れたそうです!情けないね!!


これはお祈り連鎖が決まって喜ぶごはんさんです。


3.トトカルチョ


 飛車ちゅうさんによって決められた対戦カードの勝敗を予想するゲームでした。
 ごはんが賭けの対象にされて小学生に負けました。
 楽しかったです!

インタビューにて
 ひしゃちゅう「switchレートはどのくらいですか?」
 ごはん「2800くらいです」
 ひしゃちゅう「もうちょっと盛りなよ~」
 ごはん「3800です!!」(ちょっと盛り上がった気がする)


 ねくたりんは賭けに勝って荒稼ぎして、はむこすけは早々に有り金を溶かしていたのが対照的でした。
 

4.メイン大会
 

 メイン大会は7~8人のブロックによる総当たりのリーグ戦でした。
 ごはんは2勝4敗で、まあそこそこやれたと思います!

 ごはんのサブ大会のチームメイトであるenpさんが決勝トーナメント3位になっててとてもおめでたかったです!
 

5.おわりに

 どのイベントも楽しかったですが、ごはん的にはサブ大会が一番楽しかったですね。
 友達ができてワイワイできます。

 あと、オフイベ特有の自由時間にいろんな人とわちゃわちゃするやつがとてもいいです!!
 フリー対戦台で対戦するもよし、知らない人と話すのもよし、メイン大会のトーナメントを観戦するのもよし、でした。

 僕は今回友達を連れて行きましたが、一人参戦でも十分楽しめると思います!

 
 最後にすべての人に感謝!!
 特に飛車ちゅうさんにはいっぱい話しかけてもらったりトトカルチョで指名してもらったりで感謝してもしきれません。
 (対戦してもらうの忘れた、、、)
 
 とても楽しかったので次行くのが楽しみです!
 正直これだけ書いても書きたかった文章の半分もないです。

 つまりそれだけコンテンツが多くて楽しいってことです!
 最後に、ここまでこんな駄文を読んでいただきありがとうございました!!
 (書くのに1週間かかってしまった、、、)

 飛車ぷよはいいぞ​​​​​​

 ではまた!

 
 
 
 
 

 
更新日時:2023/02/13 19:15
(作成日時:2023/02/13 18:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア