801

【第2弾】期待の若手ぷよらー紹介

by
taijix
taijix
どうも、taijix【タイジックス】です。
期待の若手ぷよらー紹介を連載で行っています。

第2弾は「daigo1128」です。

関東在住ぷよらーならオフイベントで見かけたことがあるかも。
緑のぷよ帽子がトレードマークのかわいい男の子です。


【PN】daigo1128(だいご)
【好きな土台】GTR
【年齢】小4
【推しぷよらー】ぴぽにあ、DIO(友だち)【敬称略】
【装備】緑ぷよ帽子(戦闘力53万)
【その他】
・2022とちぎ国体小学生の部東京都代表
・飛車リーグC1所属(17期より)

【taijix的勝手な考察】
操作技術、スピード、本線火力に長けているぷよらー。
最近、帽子の戦闘力がぷよらーのサインにより爆上がりし、
それを自分のぷよパワーに還元させる能力を身に付けた。(写真参照)



実際、秋から現在にかけて実力が上がっているように感じた。
特に多重折り返し部のスキルが上がっており、もともと得意分野だった効率のよい連鎖尾部に相まった火力の増強はもちろんのこと、
中盤の仕掛け・対応など…戦術に幅が出てきた印象だ。
なんかキャンセルも使いこなしてるし。


少し前はぷよモチベが下がり気味だったようだが現在は上がってきており飛車リーグにも参戦し活躍中。
オフイベントや年齢の近いぷよ仲間のおかげだろうか。



さて、先日私の企画「ぷよぷよ キッズ軍vsおじさん軍」で彼の試合の振り返り配信を行ったので
これを見てもらえば彼の実力がわかるはずだ。


対戦相手のBNCLおじさんをゲストに呼んで自戦解説をしてもらった。
https://www.youtube.com/live/kxIAQRJ4FMM?feature=share

時間がなければ「14連鎖全消し(ムダ消しなし)」のショートだけでもぜひよろしく。
https://youtube.com/shorts/CwwIThxZDBU?feature=share

はい、露骨な番宣をしたところで紹介を終わります。

次回は誰を紹介できるかなぁ…
見ていただいてありがとうございました。
 
作成日時:2023/02/20 23:31
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア