497

< ともくん選手が連覇を達成!>SEASON5王者決定! セガ公式プロ大会「太陽生命 ぷよぷよファイナルズ SEASON5 鹿児島」

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと




セガ公式プロ大会「太陽生命 ぷよぷよファイナルズ SEASON5 鹿児島」を2023年3月4日(土)に鹿児島県鹿児島市・センテラス天文館にて開催いたしました。
本大会を制し賞金100万円を勝ち取ったのは、ともくん選手となりました!
 
 
■「太陽生命 ぷよぷよファイナルズ SEASON5 鹿児島」大会結果
 
本大会は鹿児島県の繁華街にある、センテラス天文館で開催されました。会場には多くの方にご来場いただき、例年以上に熱いバトルが繰り広げられました。
 
激戦の本大会を制したのは、ともくん選手です。おめでとうございます!
ともくん選手は通算3回目のファイナルズ王者となり、史上初の連覇を達成いたしました。
決勝戦の相手は、弥生の王・Tom選手。Tom選手の同時消しを絡めた速攻を警戒しつつ、公式大会での最大連鎖記録を更新する17連鎖を組み上げ、試合の流れを掴む展開に。Tom選手の怒涛の追い上げにより、プレイを崩される場面があったものの、見事2セットを連取し優勝を勝ち取りました。
 

 

▼レポートはコチラ▼


ぷよぷよ特設サイト
https://info-esports.sega.jp/puyo/detail/4173/



 
更新日時:2023/04/11 10:29
(作成日時:2023/03/14 10:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア