508

【会記】2/19 第13回静岡ワールド対戦会

by
うたまる
うたまる
とんこつラーメンに負ける様になってきたうたまるです。

【参加者】お茶県、kazuha、ぽよ、レモン、どら、太陽の申し子、うたまる

通例土曜に対戦会をやっていましたが、今回は日曜開催だったので参加者いるかなと少し心配しましたが、しっかり来てくれました。ありがとうございます。
セッティングしーのウォーミングアップしつつーの人数が揃ったので、とりあえず総当たりリーグ戦でみんなとそれぞれ対戦していきました。

e沼イベントをきっかけに初参加してくれたkazuhaさんはGTRベースで丁寧に組まれていました。途中で2ダブ等を構える意識も見受けられ積みが安定したらバランスのいいプレイができるなと感じました。もっと対人戦を経験してもらいたいですね。
ぽよさんは自分と似た鍵積み折り返しを堅実に組んでました、ぷよスポはどちらかというとGTR系が組みやすく昔からある定型が難しいツモになることがあります。ゾロ目ツモが連続した時や特定の色が出てこない局面になるとコントローラーをぶん投げたくなるほど土台が崩れるので初手の置く位置と手順のバリエーションを増やす修行が必要です。そんな中でも安定して組めているので努力を感じます。エライ!

久々のレモンさんとの対戦は熟成の本線勝負が多かった気がします。火力!火力!火力うぅぅぅっ!!
そして台風の目となったどらくんは安定の強さで全勝をもぎ取ってました。
リーグが7割くらい進んだ辺りで申し子さんがワールドへ到着、急ぎ足でリーグを消化していきました。全消し戦の取り逃がしが惜しくて悶絶しました。階段は色のタブーを避けるとこういう場面が出てしまう。。ツモの速さとカウンターの心得に自信があっても切り替えて勝てるかどうか判らないのは自分が至らないのかな?超上級の人たちはこういった時どんな思考でいるのか聞いてみたいです。

対戦会後はみんなでピザ食いました。わーい、うぇーい!
人が集まると別のゲームでもやりたいねーと盛り上がりました。

今年のワールド対戦会は色々な「変化」を加えてアップデートしていきたいと考えております。楽しさをより突き抜けたものになればいいなぁ。
そんな感じです、遅れてしまいすみません!(><
ではまた次回もよろしくお願い致しますー!
作成日時:2023/03/20 09:35
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア