442

ぷよぷよでの連続切断

by
ライト
ライト
ぷよぷよeスポーツのレート対戦での文句。

稀にマッチングしても、連続で通信が途絶えることがあるのだが、何故このようなことが起こるんだろう?
誰と当たっても途絶えるので、相手による意図的な切断でもなく、相手の通信切断と表示され勝ち扱いになるので、こちらの通信が原因でもない。

これで厄介なのは、レートが極端に上がるので、格上の人としかマッチングしなくなること。

最近ずっとこれが続いてるので、どなたか原因を教えてください。
作成日時:2023/03/22 19:00
コメント( 2 )
koutarou
koutarou
2023年3月26日 16時33分

はじめてまして、koutarouの父のk202といいます。
(こどもがぷよぷよするために私のTwitterアカウントで登録しています)

誰とマッチングしても稀に通信が途絶えるとのことですが、
おそらくライトさんの通信環境が原因の可能性も十分にあります。

というのも、「対戦相手が切断しました 対戦を終了しています」
というメッセージは自身の通信環境が悪くて切断になった場合も
このメッセージが表示されるためです。(私も最近知りました)

お使いのゲーム機は有線LAN接続でしょうか?無線LAN接続でしょうか?
もし無線LAN接続であれば、有線LAN接続に変更されることをお薦めします。

無線LANはどんなに頑張っても有線LANの安定性には負けますし、
常にリアルタイム通信しつづけなければならないオンラインゲームには不向きです。

もし有線LANを利用されているのに切断がされてしまう状況であれば、
インターネット回線やプロバイダの問題の可能性もありますので、
一度契約プランを見直されたほうが良いかもしれません。

<プロバイダの接続方式に関する参考URL>
https://nttdocomo-ssw.com/nssw/dhkr/ouchinetpress/communication/article044/

koutarou
koutarou
2023年3月26日 16時35分

文脈事に改行で間をあけたのですが、
投稿されると改行のみの行は削除されるようですね・・・
ちょっと読みづらいと思いますが、すみません。

コメントするにはログインが必要です
シェア