625

<2名の新プロ選手が誕生!>セガ公式「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 SEASON5」優勝はちゃるめらー選手

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと


 
2023年3月18日(土)に開催された、セガ公式「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 SEASON5」の結果をお知らせいたします。大会の結果、優勝のちゃるめらー選手、準優勝のなしー選手がプロライセンスを取得いたしました。
 
■「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 SEASON5」大会結果
今シーズン「ぷよぷよランキングポイント SEASON5」での取得ポイントにより、一般選手上位16位に出場権が与えられる大会で、プロ選抜を目的とした大会です。優勝・準優勝の選手に日本eスポーツ連合(JeSU)による「ぷよぷよ」シリーズの「ジャパン・eスポーツ・プロライセンス」発行の権利が付与されます。
 
強豪プレイヤーが集結した本大会を制し、優勝したのはちゃるめらー選手です。おめでとうございます!
決勝戦では、なしー選手優勢の試合展開で進み、3セット目では先にマッチポイントを許す展開になりましたが、怒涛の3本連取で大逆転し優勝を勝ち取りました。
 
優勝のちゃるめらー選手 、準優勝のなしー選手には、日本eスポーツ連合(JeSU)による「ぷよぷよ」シリーズの「ジャパン・eスポーツ・プロライセンス」発行の権利が付与され、新たなプロ選手が誕生しました。
2名のプロ選手が加わることにより、「ぷよぷよ」シリーズの現役のプロ選手は全40名となります。
 
【優勝 ちゃるめらー選手】
 

 
<一言コメント>
結構際どい試合が多く、負けそうな流れが来ていると感じていましたが、冷静さとあきらめない心、勝ちたい気持ちを大事にしていたので、最後まで勝ち切ることができてよかったです。
なしー選手とは昔から関わりがあり、最近でもお互いに励まし合ってプロ選抜大会に臨んでいたので、二人揃ってプロになることができたのが本当に嬉しいです。
 
 
【準優勝 なしー選手】

 
 
<一言コメント>
1回目のプロ選抜大会から出場しているTS選手に次いで、自分も出場回数が多い方なので、ようやく選抜大会を卒業できたのが嬉しいです。
 
最初の意気込みから、お昼にカツ煮を食べたので勝つ!と宣言して、プロライセンスを獲得することができたので、これからのチャンピオンシップでも、願掛けでカツ煮を食べてから参加しようかなと思ってます。
 
 

 
 
【大会結果】
優勝:ちゃるめらー選手
準優勝:なしー選手
3位:れたす選手、hov選手
 
 
大会の模様はライブ配信のアーカイブでご覧いただけます。プロ選手の飛車ちゅう選手とともくん選手、momokenさんをゲスト解説者として迎え、白熱する「ぷよぷよ」のフィールドを熱く、わかりやすく解説しています。盛り上がりを見せた、注目の大会をぜひご覧ください!
 
 

▲本大会の出場選手14名。
 

▲準決勝で勝利し、プロライセンス発行権利を得たちゃるめらー選手(左)
 

 
 

▲決勝戦。
ちゃるめらー選手(左)、なしー選手(右)
 
kstrong>セガ公式「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 SEASON5」アーカイブ視聴ページ
YouTubehttps://youtube.com/live/e9ZeDjBdR5Q
Twitterhttps://twitter.com/i/broadcasts/1MnxnpmeWXOGO
 
 
 
更新日時:2023/05/12 10:42
(作成日時:2023/03/29 16:48)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア