342

#千葉ぷよぷよ交流会 レポート

by
ABflyman
ABflyman
酒に酔った勢いで書き上げたので投稿ですよ
こういうのは多ければ多いほうが嬉しいって知ってるので
怒られたら編集します



○月○日 某所某会
SAKI「千葉で対戦会開きたいんだよね~」
AB「いいっすね~」
SAKI「ただ色々障害がね~」
AB「ご時世もありますかね~あるなら行きますよ~」
SAKI「うれしい」

△月△日
SAKI「千葉で対戦会開きます!」
AB「おっ、開催するんや。参加申請っと・・・」
→開催日「3月16日」
AB「・・・流石に仕事休めねぇ^q^」

□月□日
AB「いや~こういうのって様子見の初回が行われた後の2回目あるかわからんよなぁ~・・・」
AB「残念だけどご縁が無かったってことd」
SAKI「第2回目開きます!」
AB「よっしゃ参加や!!!」


~自己紹介~
というわけで初めましてABflymanと申します。
古い時代は「morinaga」って名前で活動していたので、こちらで聞いたことあるかもしれません。
「エビフライマン」でも「エビ」でも「なおき」でも、どうぞ好きな名前でお呼びください。
「モリナガ」さんは他にいらっしゃるので今はあまりよろしくないかも

私のぷよぷよとしては昔ゲームセンターで開かれていたACぷよ通対戦会に参加していました。
そこでSAKIさんと出会い、なんだかんだ今に至ります。
当時から最強プレイヤーで尊敬していましたね。何回50円奪われたことやら。
サンキュー津田沼市、フォーエバー津田沼エース。


~到着、野良試合~
さて、そんな謎の繋がりで参加することになった対戦会ですが、千葉着したのは15時頃。
少し早かったので少し時間を潰してから開場した会場に向かいました。
10分遅れぐらいでしたがすでに多くの方々に賑わっており、設営も終わっていました。
スイッチ持参してくれた方がいましたので、久しぶりに野良対戦を嗜みました。
いや勝てねぇ~


~初心者講習会~
少し時間が立ち、初心者講習会に。
私も資料を貰って最前列で受講しました。
SAKIさんはコーチングをしており、今回の講習内容もコーチングで行うような物だと。
えっ、こんなの無料でいいんですか!?
悔やむは少し時間が足りなかったことでしょうか。
実習は駆け足になってしまい後半は各自学習という形に。内容が良かっただけに多少もったいなかったです。



~SAKIカップ開幕~
そして大会に。
この大会は1先トナメで実力と運の戦いと普段とは一味違う形式。
初戦は2Fさん。
講習会の流れからお互いカエル積みで戦おうと言う話となり勝利。
これが・・・コーチングの力・・・?
なお2回戦目のゆうき君に無事敗北。
今どきの小学生ぷよらーが強いことは知っていましたがここまでとは・・・ってのが正直な感想です。
こういう体験できるのもオフラインのいいところですね。
大会はゆうき君が優勝。メダルを持って帰ると有言実行する姿は素直にかっこいい。


~大会後~
その後は各自やりたいことをやる感じに。
アソビ大戦卓が立っていたので参加。
ゆうき君とビット&フローで勝負し、無事勝利。
次はヨットで戦い惜しくも負け。ヨットさえ完成していれば勝てたのに・・。

そしてSAKIさんディーラーのポーカー卓が立ち移動。
ルール説明しながらみんなでわいわいポーカーしました。
最後はゆうき君のヘッズアップとなり勝利。
実質ぷよぷよ大会優勝です。
これでゆうき君とのぷよぷよ対戦は2-2なので引き分けです。これが大人の勝ち方
噂によると津田沼にいけばポーカーしているSAKIさんと出会えるとか・・?


人が捌けてきて飛車ちゅうさん含め主催者側の話とか次回の話とか。
完全に聞いているだけでしたがこんな話あるんだ~って感じで聞いていました。
あんま自分から行動おこすタイプの人ではなく普段じゃ聞けない話なので新鮮味。
正直飛車ぷよとか上野BPTとか興味あるので参加した時はやさしくしてください。

終電が迫っていたので食事会にはいかずに帰宅。
開催してくれたSAKIさんにはとても感謝。
また、声をかけてくださった皆さんにもとても感謝。コミュニケーションが得意とはあんま言えないのでとても助かります。
次回も是非参加したいですが、住んでいる場所が場所なので確約できないのがもどかしい所。
平日となるとお仕事休まなきゃいけないのがつらい。

また、タピオカさんお菓子ありがとうございました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
今日の昼ご飯代が浮いて助かる・・・。


~完走した感想~
いややっぱオフライン対戦会はとてもよい・・・
久々にぷよぷよ上手くなりてぇ~って気持ちになりましたね。
そもそもの私のぷよモチベが対戦会で勝ちたいって所から来ているので、こういう会に参加すると感情が揺さぶられます。
操作が遅いってアドバイスを受けたのでそこからですかね。
とりあえずレート2800目標に頑張るぞ~えい、えい、むん!
 
更新日時:2023/04/08 22:02
(作成日時:2023/04/08 21:24)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア