626

第二回アイツはワシが育てた杯 に参加して(レポート)

by
ひよこ
ひよこ
第二回アイツはワシが育てた杯に参加させて頂きました、ひよこです。
自分は飛車リーグ1期からC2クラスで参加していましたが、一度もC1クラスに上がれたことがなく停滞感を感じていました。
今回の育てた杯に応募して指導していただければ成長できるのではと思い、立候補しました。

師匠はどらさんです。

自分は連鎖が組むのが遅く、連鎖尾も上手く入らない形が多かったので
土台の手順について座学をして頂いたり、一緒にとこぷよして頂き手順を比較するなどして頂きました。
指導内容はこちらに動画をUPしたので興味のある方は見て頂ければと思います。
第二回アイツはワシが育てた杯_リスト
(指導前後の弟子同士の対戦もリストに含まれています)

3週間程度の指導でしたが、どのくらい成長できたのかを調べてみました。
調べた方法:「(折り返し優先で)5連鎖組む」で発火に何秒掛かったか計測する

秒数の計測は結構あいまいです💦

指導中は平均23秒でしたが、指導後は平均19秒に短縮できたようです。
理由はツモを置く位置が前より直ぐ思いつくようになったのと、発火点が遠くてすぐ打てない場合が減ったからな気がします。
一応グラフ化してみました。(累積グラフ初めて作成したので不備があっても許してください)





3月はぷよ強化月間ということでかなり力を入れたのですが、その成果が出ているということであればとてもうれしいです。
改めまして、本企画を立ち上げてくださった飛車ちゅうさんと師匠のどらさんに感謝申し上げます。
作成日時:2023/04/10 10:00
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア