415

第2回 アイツはワシが育てた杯に出させていただいた感想

by
じゃんきぃ
じゃんきぃ
初めましてじゃんきぃと申します。
タイトルの通り、飛車ちゅうさん企画の【第2回 アイツはワシが育てた杯】に出させていただいた感想を投稿したいと思います。

【応募の経緯】
Twitterでたまたま見かけたのがきっかけです。いろいろ攻略サイトなどを見て練習していたのですが思うようにいかず、かねてから誰かにアドバイスをもらいたいと思っていたところ、本当にぴったりな企画を見つけれたのですごくうれしかったのを覚えています。

【指導について】
師匠は“やみなひ”さんに担当していただきました。基本的に自分のプレイの様子を一緒に見ながら悪かった点など改善できそうなところを指摘していただくような指導が多かったと思います。改善点が見つかる度にそれに即した知識を教えていただいたのですが、いかんせん自分に改善点が多すぎて収拾がつかなくなってしまった印象があります。
ネガティブなことを書いてしまいましたが、指導前と指導後では明らかに良くなった実感はあります、これは絶対です。指導前は土台を作った後どう組み進めればいいかまったくわかりませんでしたが、だいぶマシにはなりました。平均レートも200ほど上がったと思います。

【大会を通してまとめ】
指導前は、指導を受ければ劇的によくなるのではないか?と漠然と思っていましたが、そんな甘いことはなく、大会の結果としては指導前4位、指導後も4位となんとも悲しい結果になってしまいました。しかし、試合の結果を見ても分かるように僕だけではなくほかの人とも大きな差は生まれていないと思います(重ねていいますが実力が向上している実感はあります)。ぷよぷよもうまくなるためには長期的に努力を続けないといけない類のゲームだということを実感しました。

最後になりましたが企画された飛車ちゅうさんと師匠のやみなひさんにはとても感謝しております。アイツはワシが育てた杯に出させていただいたことで、飛車リーグに参加させてもらうきっかけにもなり、これからもぷよぷよを楽しんでいくことができるモチベーションをいただけました。本当にありがとうございました。
 
作成日時:2023/04/23 16:50
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア