1026

ぷよぷよコミュニティ紹介 #2 東京理科大学 TOP

by
飛車ちゅう
プロ
プロ
飛車ちゅう
 ★コミュニティ情報
・サークルメンバー 約15名(他大生もOK)
・HP(活動記録):https://ameblo.jp/puyotop/
・twitter:@rikadai_puyo
・サークル幹事長:やさしんさん

活動頻度:毎週金曜日
場所:東京理科大学 神楽坂キャンパス内の教室

ぷよぷよサークルTOPの活動におじゃましてきました。
TOPって何の略…?と聞いたところ、Tokyorikadai Of Puyopuyo の略だそうです。
設立は2011年からのようです(参考:https://com.nicovideo.jp/community/co1102933)

教室のモニターにメンバーが持参しているswitchを接続してプレイしていました。
参加人数に対して1教室丸ごと使えることもあり、100人くらい来ても大丈夫そうです。
初心者~上級者(飛車リーグAクラス)まで在籍しており、対戦相手には困らなさそうですね。


ぷよぷよ以外にはテトリスと雀魂(麻雀)をやっているとのこと。

この日の活動参加メンバーは以下(敬称略)。
あだち、やさしん、うるた、柊、1/3カップ麺、ヨワスンギ、るか

この日は私とペペペマンプロだけでしたが、毎週の活動にはゲストやOBの方々が頻繁に来られるとのことです。

東京理科大学の学生の方や、近隣の大学生の方は是非参加してみてはいかがでしょうか。
 
作成日時:2023/07/13 16:27
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア