449

【会期】8/13 第11回Port24浜松店 ACぷよ通対戦会

by
うたまる
うたまる
夏休みの宿題はギリギリでやってたうたまるです

【参加者】太陽の申し子、お茶県、どら、ななみ、横えび、うたまる

久しぶりのACじゃー!!とウキウキしながら駅に到着したどらくんとお茶県さんを乗せてportへ。
最初のウォーミングアップでおもむろにお茶県さんが軽くスコアしましたがいきなり全消し17連鎖になっていて本人も驚いてました、リラックスしてる時や別に意識してない時って狙っていくより噛み合うことがあるので上手く捌けてましたね。

ACのレバーこそ至高と信じている私ですが、もうほぼぷよスポ環境に慣れてきた影響なのか
カクカク動く感じにアレ?と思いながらプレイ。特にどらくんの様な現役にはもっと違和感を持ちながらやられてましたね。しかしツモ順も変わりながらも自分の土台を維持して安定した本線や中盤が撃ててました。

その後続々と参加者が合流してきて結果6名で野試合を回しました。
新婚さんの申し子くん、お久しぶりのななみさん、そして全国のぷよ対戦を巡り渡ってきた横えびさん。
横えびさん曰く、現存するAC対戦会環境は全国で5箇所しかないという絶滅の危機に瀕している故、portへ足を運びたかったと。ありがとうございます。

今回は速攻手、全消し戦がメインの内容になっていて椅子取りゲームのような肉弾戦が続きました。
強さを誇示するのではなく、ただ生き残りたい。そんな世紀末的な場が制していました。

対戦会終了後、お茶県さん、申し子くんと焼肉へ。
台風上陸前夜にこんな宴が良いのだろうか。。
ではこの辺で、また次回!
作成日時:2023/08/26 17:13
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア