671

【日記】記事書くときに感じるぷよぷよキャンプの直してほしいところ

by
2F
2F
こんにちは。2Fです。
別に変っても変わらなくても数人にしか関係しなさそうな話をします。
このサイトの記事作成UI、よくわからないなぁとかもうちょっと変わったらいいなぁってところがいくつかあるので、重箱の隅をつついてみようかなと思います。
記事作成に関連する部分だけの話なので、ユーザーのお問い合わせフォームがXのDMしかないとか、記事の閲覧数がF5更新で無限に増えるところとかはおいておきます。
ぼくが記事を書くときに「ん゛ん゛っ!」ってなったことのあるポイントだけ書いておきます。個人的に直してほしい順に書いてます。

①記事をXに共有したときにURLが2つ記載されてしまう。
 毎回自分で消してる。バックスペース押しすぎて1つ目のURL削ったから下書きを削除してポストしなおした経験は1度や2度ではありません。
 これ本当に意味が解らないので早く直してほしい。
 

②Xのポストを埋め込む際、Xボタンを押して出てくるダイアログにポストのURLをペーストすると「ポストのURLが正しくありません」と表示される。
 ダイアログにペーストしたURLのドメインを「x.com」から「twitter.com」に手書きで書き換えると埋め込むことができる。
 これは普通に不具合だと思うので早めに直ってほしい。
 

 ③PC版の表示だと、ブラウザの画面幅が769~大体960pxくらいの間は投稿の新規作成ボタンがブラウザの端に隠れてしまって投稿一覧ページから押せない。
 我が家の24型のディスプレイで画面を半分に分割していると、記事を書きたいときはマイページに飛ばなければならない。
 もし万が一サイトの改修とか入るなら一緒に直してくれたらうれしい、くらい。
 

④画像埋め込みボタンから画像を埋め込むのが難しすぎる
 画像埋め込みボタンを押す→アップロードタブに切り替えて画像をサーバーに送信しする→OKボタンを押して完了。
 さーすがに1枚貼り付けるだけで手間がかかりすぎだと思う。
 せめて画像ボタンを押したときに出てくるダイアログのデフォルトをアップロードタブにしてほしい。
 ちみに画像はコピー&ペーストで記事に直接貼り付けることができる。
 いやなんなんだよ。じゃあそれでいいじゃんかよ。
 ただし、このやり方だとサーバーに画像をアップロードできないので、例えばチームのアイコン画像みたいな毎回記事に入れたいものであればアップロードしておいてもいいかもしれない。
 いや、毎回コピペで正直全然問題ないので毎回コピペしたらいいと思う。

おわりです。
更新日時:2023/10/02 02:43
(作成日時:2023/10/02 02:42)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア