624

【日記】国体関東ブロック予選に参加してきました

by
2F
2F
こんにちは、2Fです。
わいる杯から一夜明けて、国体の関東ブロック予選に参加してきました。
午前中は秋葉原を軽く観光して、お昼に秋葉原と言えばの有名中華屋さん「雁川」で看板メニューの「牛すじチャーハン」を平らげたあと向かいました。

そこそこぎりぎりの時間についたところもう知り合いのぷよらーがたくさんいて、何連鎖が出たとか、誰誰さんがまだ来てないとか、そんなことを話していました。
待機列に並んでいるとdeltaさんがやってきたので、万が一にもチャレンジを遅れさせてはいけないなと思い順番を譲ってあげました。
ぼくの番が回ってきましたが、正直プロコンもホリコンもなれていない中でやっても記録は望むべくもなく、全然いいスコアは出ませんでした。
ちゃんと練習しないとだめだね。

小学生の部
小学生リーグが始まって、みんなで観戦しました。
とても良いですよね。小学生大会。みんなかわいいし強いし一生懸命だし。
拙さの残るプレイをする子がいたり、大人顔負けのスーパープレイをする子もいたり。
内容も見ごたえありつつ、それぞれの子たちの思いの強さみたいなものも見ることができるのでより純粋なeスポーツだなぁという感じがします。

今回の大会で一番のプレイは東京代表ゆうきくんが大会初戦に見せた開幕16連鎖でしょう。ド派手な大連鎖を見せられて大人たちもどよどよとざわめかざるを得ませんでした。
後から聞くところによると本人も狙っていたとのこと。8歳の場数で狙える連鎖じゃないでしょ。すごいなぁ。
他の選手のプレイもとても魅力的で、声援にも力が入ります。とてもいい大会でした。
優勝したきーくんのプレイは圧巻で、歴戦の猛者を思わせる冷静で見事なプレイングでした。君蕨デイトナに通ってた?
勝ち抜いた4人は現在の関東小学生4強と言って差し支えない実力者たちなので、全国で活躍が見れることを楽しみにしています。
まぁ、おじさんの期待は気にせず、全国のライバルたちとの交流も含めて鹿児島国体を楽しんできてほしいなぁ。
みんながんばれ~  
一般の部
さて一般の部。
予選で19連鎖をたたき出したliveプロと、ぷよ通スコア全一でおなじみhovさんが予選を突破して始まりました。
プロの参加枠制限でfronプロが弾かれてしまってかわいそうだなぁと思いつつ、ぼくはのらすけさんやALFさんといった非プロのプレイヤーたちをちょっと応援する気持ちで観ていましたが、応援していたプレイヤーが軒並み初戦で負けていて悔しかったです。のらすけぴぽにあよぉ。

結果は現在の女性最強の呼び声もあるかすみんさんと予選からの勢いそのままに走り切ったhovさん、安定の実力を見せたともくんプロとぴぽにあプロの4人が代表決定となりました。
注目の若手にトッププロ、往年の名選手といい布陣なんじゃないでしょうか。
ぜひ関東に優勝旗を持って帰ってきてほしいところです。
 
ところで、ぼくはスタバで買ってきたバニラフラペチーノ(ヴェンティ)片手に観戦しました。商業施設でのイベント開催はこういうことができてありがたいですね。大会参加前後にそのままフードコートにしゃれ込んだりする人たちも多くいて、お祭り感があってよかったです。
ぼくもご多聞に漏れず、大会観戦後は周りにいたぷよらーたちと一緒にレストラン街にあるさぼてんでとんかつをいただきました。
久しぶりに食べるとんかつ、極上でした。
 
ここまで満喫してご飯も食べ終わって夜7時。このあと一人でシーシャ屋に行ったりしちゃった。
タイパの鬼かよ。毎年やってくれ。
来年も頼むぞ!!!!おい!!!!!
更新日時:2023/10/19 09:58
(作成日時:2023/10/19 01:08)
カテゴリ
国体日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア