841

<優勝はともくん選手!>2月12日(月・祝)開催のセガ公式プロ大会 「ぷよぷよグランプリ 2024 2nd」

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと

セガ公式プロ大会「ぷよぷよグランプリ 2024 2nd」を、2024年2月12日(月・祝)にセガサミーグループ本社(東京・品川)にて開催いたしました。
本大会を制し賞金100万円を勝ち取ったのは、ともくん選手となりました。


■セガ公式プロ大会「ぷよぷよグランプリ 2024 2nd」結果
本大会を制したのは、冷静沈着王子・ともくん選手です。おめでとうございます!
前回大会の1stでは、優勝候補でありながら予選で敗北してしまったともくん選手。今回は破竹の勢いでアッパーサイドのトーナメントを駆け上がりました。
アッパーファイナル、グランドファイナルにて前回優勝者のマッキー選手と2度対峙する形となりましたが、常にリードを許さず圧倒的な強さで優勝を勝ち取りました!


<優勝コメント・ともくん選手>


結構長い戦いでかなり疲れました(笑)
直前まで調子が悪く不安要素が結構多かったのですが、トーナメントで勝利を重ねていくうちにどんどん調子が上がっていく感覚がありました。
ロウワーサイドからマッキー選手が勝ち上がってきて「やはり来たかー」と思いましたが、
自分の力を信じてプレイして、なんとか優勝することができたので良かったです。




 



<大会結果>
優勝:ともくん選手
準優勝:マッキー選手
3位:Tom選手
4位:delta選手


大会の模様はライブ配信のアーカイブでご覧いただけます。「ぷよぷよ」を極めたプロ選手による数々の熱い激戦を、ぜひご覧ください。
 
セガ公式プロ大会「ぷよぷよグランプリ2024 2nd」アーカイブ視聴ページ
YouTube:https://youtube.com/live/HQFf4Nl1-EE







 


▲左から、決勝戦時のともくん選手と、マッキー選手



 


▲左から、ともくん選手、マッキー選手、Tom選手、delta選手







▲左から実況・ALFさん、解説・momokenさん
更新日時:2024/04/17 09:49
(作成日時:2024/02/13 14:31)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア