556

石川百万石祭〜4年ぶり?の藤江杯〜

by
aoiroxbloom
aoiroxbloom
ACから触っている人なら誰もが知っている白い悪魔ことしろまさんが根城、石川県(アイオーデータ本社と)藤江レジャランに遠征してまいりました。

今回はぷよスポとACの2部構成で、私は13時からのぷよスポの方のみ参戦。
ACは18時から開催だったので、多分息子が不機嫌になる時間帯、両親どちらも大会に参加するとてんやわんやになると思い、見送りました。

名古屋⇔石川は車で大体3-4時間。どうやら2時間半で着いた人もいるようです。おかしいですね。

昨日から死ぬほど調子悪かったので、高速道路は夫の運転の横でひたすらとこぷよをしていました。酔わなくてよかったね。

なんとか連鎖の感覚を取り戻した頃、目的地に到着。

お昼は藤江レジャラン近場のもりもり寿司で石川の海鮮を舌鼓。



カニも美味しかったんですが、個人的にウニが最高でほんま石川大好きやで…。

ご飯のあとはアイオーデータさん本社へ。

見知った北陸勢や関東勢の方々に挨拶を交わし、大会が始まりました。

2先トーナメントを4回して、その優勝者が決勝トナメに進むという実力者が抜けやすいルールでした。

青色は一度だけ4決まで進むという大健闘をしましたが、当然のようにそこで終わりました。刺さったやろと思った最速を綺麗に対応されて、これが実力かーとなりました。



まあ、2先なんていくらでもジャイアントキリング起きるのでそういうこともあります。

もっと凝視できるように頑張りたいと思います。

決勝に進んだ4人の内、名古屋勢の太陽の申し子さんとhovさん(?)をぬるく応援していました。

予想を裏切らないMr.準優勝のhovさんを横にねいみおさんが優勝。やっぱ強い人は形が強いのと判断力が良いよね。

途中トーナメントを作成て24番に選ばれるとラッキー賞で商品券がもらえるというイベントが有り、運よく当選。



なんと夫もラッキー賞だったので、我が家だけでダブルラッキー。ハッピー𓃠 アイオーデータさんありがとう。

両親共々大会に出ていましたが、大会に置いてくれていたプチブロックの新幹線(かがやき)と救急車で大分遊ばせていただきました。

ヴァイオさんの私物だったようなのですが、ありがとうございました。帰りにDAISOで買って帰りました。

そして、カラムししょーさんやゆうき君のお母さん、いぶき君を始めとした皆様が息子とたくさん遊んでくれたので息子もとても楽しそうでした。

途中大声を出したり相変わらず床に転がったりしていましたが、皆様のご厚意で親は大会に出られております。ありがとうございました。

最後、アイオーデータのマスコットキャラのイオたろうのガチャを13回くらいしてちゃんと運営にお金を落としてきました。


その後、ACの大会地である藤江レジャランへ移動。

道中のDAISOでプチブロックを購入し、救急車のブロックを組み立てている間に藤江杯が開始。前述の通り青色は息子とゲーセンをうろついていました。

配信台の前で藤江杯恒例の塗り絵をしつつ、横目で藤江杯の進行を眺めていました。

残念ながら夫は決勝に進めなかったのですが、その後配信台でhovさんと実況しておりました。楽しそうで何より。

最終的にべーたさんが優勝、たしか前回決勝にしろまさんに負けて準優勝だったかな…? ホームなのできっとのびのびできましたよね。おめでとうございます。

終わった頃には20時だったので、息子も大分眠そうだったしと宿白先へ移動。

宿近くの能登牛の焼肉をいただきました。復興支援だからプライスレス。



最後に、久々に石川勢を始めとした皆様と合うことが出来て嬉しかったです。やっぱオフラインなのだわ。

運営の皆様、2部構成本当にお疲れ様でした。楽しかったです。

マジで欲深くいっていいなら食事会欲しかったな…やっぱみんなと話したかったな…ボソボソ。

21時終わりなんで無理なのは承知の上なのですが、やっぱ遠征すると食事会まで行きたいと思っちゃうのは老害なのかもしれない。

コロナが明けてオフラインの大会も増えてきて嬉しいですね。

明日は近江町市場の海鮮を見つつ、名古屋に帰りたいと思います。

来週はレディースカップで大会が続きますが、自分のベストを出せるよう調整していきたいです。

石川百万石祭、これにて終了です。我が家に関わってくださった皆様、ありがとうございました!
作成日時:2024/02/24 23:21
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア