586

<優勝はかすみん選手!>3月3日(日)開催のセガ公式 「第3回 ぷよぷよレディースカップ」

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと
 

 
セガ公式「第3回 ぷよぷよレディースカップ」を2024年3月3日(日)にセガサミーグループ本社(東京・品川)にて開催いたしました。
本大会を制し、優勝に輝いたのはかすみん選手となりました。
 
■セガ公式「ぷよぷよレディースカップ」結果
本大会を制したのは、かすみん選手です。おめでとうございます!
かすみん選手は、2023年11月に開催された「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2023 KAGOSHIMA  ぷよぷよ部門 鹿児島本大会」に栃木県代表として出場した強豪の女性選手です。
優勝者のかすみん選手には、クリスタルトロフィーが授与され、2024年3月17日(日)開催のセガ公式大会「太陽生命 ぷよぷよグランプリ 2024 ファイナル」の出場権が付与されました。
 
 
<優勝コメント・かすみん選手>
レディースカップは私にとって憧れの大会だったので、本当にうれしいです。
早い攻めの相手に苦手意識があったのですが、「相手と同じ動きをしてみるといいかも」とSAKIプロにアドバイスをいただいたので、真似した立ち回りを意識して練習をしてきました。
家族や友達、出場選手の方々、応援してくださってありがとうございました。
 
 

 
<大会結果>
優勝:かすみん選手
準優勝:さつまりこ選手
ベスト4:レッカ選手
ベスト4:のたこ選手
 
 
本大会では、初めて予選・決勝共にオフライン大会として1DAYで開催いたしました。
懇親会ではゲストの園崎未恵さんやMCの橘ゆりかさん、実況・解説のALFさん、くまちょむプロの出演もあり、多くの「ぷよぷよ」女性プレイヤーが参加し、非常に盛況な大会となりました。
 

 

 

 

 
 
また、セガ公式「第1回 ぷよぷよレディースカップ」、セガ公式「第2回 レディースカップ」優勝者のあかじこう選手につきまして、本大会の開催にあたり、セガ公式放送への参加・協力や「ぷよぷよレディースカップ」2連覇などの功績に対して「ぷよぷよeスポーツ」名誉プロ認定と名誉プロユニフォーム贈呈を行いました。
 

 

 
大会の模様はライブ配信のアーカイブでご覧いただけます。「ぷよぷよ」女性選手による頂上決戦の模様を、ぜひご覧ください。
 

 

 

 

 
セガ公式「第3 ぷよぷよレディースカップ」アーカイブ視聴ページ
YouTubehttps://youtube.com/live/z0lQUpMLl0U
 
作成日時:2024/03/05 10:53
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア