360

<2名の新プロ選手が誕生!優勝はながれ選手>セガ公式大会「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 2024」

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと





 
2024年3月23日(土)に開催された、セガ公式大会「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 2024」の結果をお知らせいたします。大会の結果、優勝のながれ選手、準優勝のとりぱん選手がプロライセンスを取得いたしました。
 
■セガ公式大会「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 2024」結果
本大会は「ぷよぷよランキングポイント」での取得ポイントにより、一般選手上位16位に出場権が与えられる大会で、プロ選抜を目的とした大会です。優勝・準優勝の選手に日本eスポーツ連合(JeSU)による「ぷよぷよ」シリーズの「ジャパン・eスポーツ・プロライセンス」発行の権利が付与されます。
 
強豪プレイヤーが集結した本大会を制し、優勝したのはながれ選手です。おめでとうございます!
 
決勝戦は、お互いに1歩も譲らず9対9で最終試合までつれ込む展開に。最終試合も短い連鎖でおじゃまぷよを送り合う乱戦に突入しましたが、最後はながれ選手の2連鎖同時消しが炸裂し、優勝を掴み取りました。
 
優勝のながれ選手 、準優勝のとりぱん選手には、日本eスポーツ連合(JeSU)による「ぷよぷよ」シリーズの「ジャパン・eスポーツ・プロライセンス」発行の権利が付与され、新たなプロ選手が誕生しました。
 
2名のプロ選手が加わることにより、「ぷよぷよ」シリーズの現役のプロ選手は全42名となります。
 
 
【優勝 ながれ選手】

 
<一言コメント>
プロになることが出来て本当に良かったです。
正直、自分の実力が停滞していると感じる時期もありましたが、この大会で優勝するために本当に対策を考えて臨んだので、それを出し切って優勝することが出来たことが本当に嬉しいです。
 
 
【準優勝 とりぱん選手】

 
<一言コメント>
プロになれて嬉しいです。
若手ながら優勝候補のやまだ選手に1回戦から当たり、ベテランの意地で負けるわけにはいかないと思って、出来るだけ悩まないことで速度差をなくすことを意識しました。
プロライセンスがかかっている試合でも、自分でも理解できないくらい冷静だったと感じていて、今までのオフライン大会の中で一番良いぷよぷよが出来たかなと思います。
 
 

 
<大会結果>
優勝:ながれ選手
準優勝:とりぱん選手
ベスト4:まじぇす選手
ベスト4:れたす選手
 

 

 

 

 
大会の模様はライブ配信のアーカイブでご覧いただけます。数々の熱い激戦を、ぜひご覧ください。


 

セガ公式大会「ぷよぷよランキングプロ選抜大会 2024
アーカイブ視聴ページ
YouTubehttps://youtube.com/live/_QVPjSN889Y



 
更新日時:2024/03/26 18:34
(作成日時:2024/03/26 13:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア