424

遊ぶこと

by
あーりん
あーりん
はじめまして!あーりんと申します!
対人戦を始めてからそこまで長くない私ですが、一人でプレイしていた時間は短くはないので今回は一人で遊ぶことについて適当に呟いていこうと思います。拙い文章ですがお付き合いください。

上手い人の対戦を見ているときや土台一覧を見ているとき、「この形かっこいい!」「これおしゃれだな」と思うことがあると思います。しかし、実戦で使おうとするとどうしても難しいことが多いですから結局ロマン砲のような存在とみなしてしまいますよね?私もそう思います😭


しかし、使えないから組まないのはもったいない!

実戦で使えなくてもとこぷよで遊びで組んでみると楽しさはもちろん今まで組んだことのない連鎖を組んだという経験が残ります。これが結構大事で、例えば、セカンドや全消し戦からの仕切り直しのときって地形が乱れてますよね?こういうときに自然に連鎖のルートが見えてきたりします。さらに上手い連鎖で勝てると気持ちが高まりますし、自信に繋がります。

勝ちにこだわる上では定型を使うのが一般的でそれを練習するのが普通ですが、遊ぶことも大事だと思いますのでみなさん遊びましょう!

ではまたお会いしましょう。
更新日時:2018/06/05 10:28
(作成日時:2018/06/05 10:28)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア