1278

自己紹介的ななにか

by
へるまん/after_5_star
へるまん/after_5_star
需要があるかは知りませんが。どうもへるまんです。

学生選手権等で実況をしている者です。もしかしたら知ってる人もいるかもしれません。
とは言ってもテトリスやスワップが中心なのですが。
ぷよぷよ歴ということで言うとうちにSFC版すーぱーぷよぷよがあって、それをやり始めたのは大体15年くらい前でしょうか。
ただその頃は全然ハマらなくて、まともにやり始めたのはここ1,2年くらいです。
メインは初代です。デスタワーを使います。というかデスタワーしか使えません…。ACの対戦会や大会にも頻度は少ないですが参加するくらいにはやってます。
通の方はとこぷよで10回に1回くらいの確率でようやく10連鎖が組める程度です。近々ACの初心者会なんかにも顔を出してみようかと思っていたりします。

ぷよぷよはテトリス以上にプレイヤーの考えていることを読む必要があり、そこがぷよぷよの難しいところであり、楽しいところなのだと思います。
テトリスのように実況できるようになるのは相当厳しいと思うので、せめてぷよぷよ観戦を楽しめる程度には上手くなりたいと思う所存です。

長くなってしまいました。それではまた。
更新日時:2018/06/05 21:54
(作成日時:2018/06/05 21:54)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア