573

ぷよぷよで勝つために意識できること

by
taka55tsupin
taka55tsupin

こんにちは、すわたか55といいます。

いきなりですが、ぷよぷよに勝つにはどうしたらいいでしょうか?

16連鎖打つ、めっちゃいい感じの形組んで、いばらニダブ5連伸ばし本線全部できるような形作って中盤戦を制する?

自分はどう考えてもこんな頭のよさそうなのを続けるのは無理だと思います、そうゆう完璧なのはA級S級に任せて自分は適当に勝ちたい人です。

もちろん、たまたまこれができてしまったら勝ちは濃厚なのですが、あくまでたまたまです。

なので、たまたま上手くぷよできた+「なにか」を作りましょう。

そこで紹介するのは、自分のミスすることは相手も同じようにするということです。

本線が途中で止まってしまった、ぷよ量つかいすぎた催促を打ってしまった、形がめちゃくちゃでこれ以上本線伸ばせない、相手を見ないで打ってしまった・・・

自分が今思いつくだけでこれだけやってしまいます。これは相手もするということです。(というかしてください勝てません😢)

なので、勝つにはまず自分がミスったことを思いつく限り、頭に思い浮かべてください。

相手もします、そこを待ち構えて対策を取ります。

さっき挙げた自分のミスの例を相手がすると考えるとどうなるでしょうか?


相手が本線打ってきてこちら伸ばせないけど、止まってたら本線被せるだけで勝てるチャンスあるな。

中盤のための催促もってないけど、相手の催促でかいから本線発火空けて置いておこう。

凝視しても相手の形わけわからんけど、あれ本線小さいんじゃない?伸ばして先うち本線しよ。

ともかく勝てないけど、相手が雑な仕掛けするの祈って4連鎖くらいで待ち構えておこう。


自分のミスでやるとこんな感じです。相手がミスればとりあえず勝てるというのは精神的にも楽で

自分がミスしても相手もするかもしれないから、積極的に攻めて勝ち狙いつつ相手の簡単なミスは見逃さないでおこう。というわけです


色々書きましたが、書くのはあまりしなくて読みづらい文章になってるかと思います。

たまたま参考にしてくださる方がおりましたら幸いです。

拙い文章ですが、拝読してくださりありがとうございます。



 
更新日時:2018/06/06 23:37
(作成日時:2018/06/06 23:37)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア