3034

PC版を流行らせたい!手始めにdiscord!次は?

by
梨缶-nashican-
梨缶-nashican-
こんにちは、梨缶と申します。
最近、PC版のぷよぷよテトリスを買いました。
他のハードは持ってないんです・・・。

そして、テトリスはガチ初心者です。
ぷよぷよも・・・実は初心者に毛が生えた程度の実力しかありません…。

そんなネームバリューのない私ですが、クラブ対戦相手募集用Discordサーバーの管理人をしております
きっかけは某掲示板でのこと。

PC版ぷよぷよテトリスの掲示板、人がいないなぁ…書き込み1ケタ代だし・・・と思っていたところ、
掲示板内で対戦募集をしている2人が!

しかし名前も分からないし、なんか強そうだし…と横から見ていました。(2人で探し合って戦っていたようです)
その後に「集まれるところがあったらいいのにね」という話題がきっかけで、Discordサーバーが作られることになりました。

しかし、ただ作るだけでは人が集まる場所にならない、と感じた私は、色々な方が来て頂けるように受け入れる体制を作ることに。
サーバー内を整えるため、私は管理人に名乗り出ました。
そしてサーバーを立ち上げた相方(?)は副管理人となり、twitterでの宣伝をしてくれることに。


現在は副管理人の彼の宣伝活動のおかげもあり。サーバー滞在者数は100名近くになりました。

でも、まだ足りないかな。

やっぱりもっともっと色々な人に使ってもらうためには、宣伝活動以外のこともしていかないといけないと思います。
ということで、先日、いきなり大会を運営するのは大変なので、まずは対戦会を実施しました
結果、11名の参加者にご参加いただきました!


運営は不慣れで、まだまた至らないところは沢山あります。
実力も無いので私個人の集客力はありません。
しかし、やる気のあるメンバーで「みんなでPC版のぷよテトを盛り上げよう!」と運営メンバーを募ったりしています。

目指すのは、上級者でも初心者でも、すぐに対戦相手が見つかるサーバー!
プロの方にも是非使って欲しい!

(あくまでメインはイベントではなく、「クラブ対戦相手を募集できるサーバー」ということで)


これから楽しく活動していければと思っています。
よろしくお願いします!


PC版にしかない魅力を引き出し、活気あるサーバーへ!
PC版をやっている方は、是非とも参加をお願いします。


https://discord.gg/CHtawSR
更新日時:2018/06/07 23:22
(作成日時:2018/06/07 23:14)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア