2978

弥生時代にいけない手順一部まとめ

by
kf_Gackey
kf_Gackey
弥生時代とは何か。弥生時代の利点。全連鎖理論との違いについてはこちら→http://ch.nicovideo.jp/tom_nadja/blomaga/ar919395
弥生時代の序盤複数手手順についてはブランさんが転載してくれているこちら→https://www.youtube.com/watch?v=KuVFeYps-XI&t=1500s
この2つを参照しているうえでの話になります。(tomキッズで申し訳ない


弥生時代に行けない手順は
・GTR(複数手)
・新GTR(複数手)
・サブマリン(計2手)
・底上げGTR(計1手)
に移行する。上から順に使用頻度が高い。
サブマリンは説明がめんどくさいので割愛します。
これ以外にも弥生に行けない手順があると思いますが、基本はTomさんの動画とこれ知ってれば何とかなると思ってます。
っていうか何とかなってます。動画が優秀過ぎた
ーーーーーー
底上げGTRの手順を紹介する。
AB,AC,BBの手順である。これは、BBが来た時点で横3の形は作れないため底上げGTRに移行することが必要とされる。



ABとACを逆においていればいいが置いていない場合はほぼ不可能に近い。


底上げGTRが一番安定しているきがする。


俺は弥生しか組まねぇんだよ!!!って人にはこちら




ここまで組めたら強いが完成までの隙が大きいのであまりお勧めはしない。

ーーーーーー

AB,AC,ADの時も弥生は組めない。正確には組めないわけではないので、組みずらいが正しい。


問題はこの赤緑をどこに置くかである。これはネクストで判断するしかない!

ネクストが緑黄だった場合は

このようにおいて新GTRに行くのがよい。


それ以外の場合は



このような形を目指すのがよいだろう。

ーーーーーー
半分個人の自己満なとこあるのでこの辺で終わり。
誰かの参考になったら幸い


運営さんへ
投稿する際に思ったんですが、上級者中級者初級者って区別しずらいからどのラインで区別できるのか不明なので人の価値観で決まるようなタグはやめてください。後々に不満出てくると思いますよ。あと画像を横並びにするのが難しかった。
更新日時:2018/06/12 18:37
(作成日時:2018/06/08 10:59)
コメント( 1 )
kf_Gackey
kf_Gackey
2018年6月8日 14時10分

画像ずれてるけどスマホからだと直せねぇな。

コメントするにはログインが必要です
シェア